すっごい風が吹いています。煙霧ですって

今日は午後からバイクでお出かけしようと思っていたのですが・・・・


昼前から急に強い風が吹いて来ました。
出場保留!

・風が強すぎてバイクカバーが吹っ飛びそうです・・・・

空を見上げると黄色い・・・・
しばらくは部屋の掃除をすることにしますが、夕方に結局出かけることに。


まぁ~、バイクに花粉なのか砂なのかがビッチリ! 黒いバイクだから余計に目立ちます。
バイクで走っても、遠くがよく見えません。砂埃がすごくでザラザラしています。

・青空の下半分が茶色いんです!

いや~、今日は地獄だった!
ただでさえ花粉症で目が痒い人なのに、もうそれどころじゃない! っって感じ(爆)


これが『煙霧』っていう気象かぁ。天気図書く時に天気記号の一覧を勉強しますが、この時に見かけた『煙霧』って名前だけは知っていましたが、経験したのは初めてかもしれません。