昔っから、なぜか高級な感じがするセコイヤチョコレート

小学生の時の駄菓子生活・・・・
なんたって予算が少ないので、¥10円のうまい棒ですら買うのに真剣に悩んでいました


でもやっぱり甘いモノが好き。そんなとき、+¥10円ですが¥20円で買えるのがコレ

・チョコバット!

何度もこの日記に登場しているチョコバット
この、ギトギト甘過ぎないチョコレートが好き。そして意外とお腹にたまるパンみたいなベースも良いですね。
大人になった今でも時々『残業のお供』に愛用しています。


子供心をぐっと掴む当たりくじ付き。ホームランなら1つで、ヒットなら4つ(だったっけ(?))でもう一本もらえます。

・当たりくじ付き。アウト・・・・はハズレです。

人生でも数回しか当たった記憶はないのですけれどね。


そして、さらに+10円を出すと・・・・こちらが買えます。

・セコイヤチョコレート

(小学生の頃の価値観で)贅沢な一品のセコイヤチョコレート。今風に言えばキットカット・チョコレートでもいうのでしょうか。ウエハースをチョコレートでコーティングしたもの。
チョコレートもギトギトの甘さではないけれど、チョコバットよりは甘いし、より高級な味


当時はお金がなくて、お菓子が買えませんでした。"大人になったら好きなだけ買うんだ~"という子供の頃の夢。

・いろんなチョコレートたち

しかし大人になった今、カロリーという別の壁に阻まれて、結局たくさん食べることは不可能です。


あぁ~・・・・_| ̄|○
定年退職したら・・・・(爆)