昔からあるけれどあまり行ったことがない・・・・山田うどん

黄色い看板カカシ山田うどん。東京北部や埼玉にたくさんあるお店。

f:id:vfr750f2:20130302230744j:plain
・山田うどん

私が子供の頃からこの看板を見ている記憶が残っているので、かなり昔から存在しているのは間違いないのですが、あまり入ったことはないのです。
過去を思い出しても3回ぐらいかしら。


なんたって店名に『うどん』と名が付いているにもかかわらず、肝心のうどんはいつも柔くて・・・・(泣)という感じ。


そう、ここに『うどん』を食べに行くからそういうことになるんだ!
山田うどん』の本まで出版されている今、ここに定食を食べに行くことにします。

f:id:vfr750f2:20130302230745j:plain
・土日祝日限定セット・・・・って、安っ!

相変わらず安いなぁ~


・・・・そうかっ! いま流行っている日高屋とかのラーメン&定食屋みたいなのと商売の仕方は同じじゃん。なるほどね。
というわけで、デカデカと写真が掲載されている『パンチセット』にしましょう。(←あっ、山田うどんに行ったのは日曜の話ね。)


飲み屋でいつも思うのは、『もつ煮込み』を食べながら、コレを御飯に乗せて食べたいな~という気持ち。
じゃじゃ~ん

f:id:vfr750f2:20130302230746j:plain
・パンチセット ¥690円

すげぇ~、フルサイズの『うどん』に、さらにどんぶり御飯もつ煮込み


相変わらずうどんは『柔い』けれども、御飯のお供たらウマイウマイ!
この量は勢いで一気に食べないと玉砕してしまうので、パクパクパク~・・・・と無言でかき込みますが、それがまたタマラナイ~

f:id:vfr750f2:20130302230747j:plain
・もつ煮込み=パンチ

これからも定食を食べに来ようっと