昨日は有給休暇だけれども、今日は休日出勤。
働いているようで全然仕事が進んでいない・・・・
本来なら休日出勤すると、平日休暇は代休扱いになって残業が打ち消されてしまうのですが、太っ腹なのか有休&休日出勤扱いにしてくれているので残業代バシバシ。
唯一の楽しみは・・・・ランチ。海鮮にしてみました。
![]() |
・海鮮丼 まぐろ市場 |
今の時期は『寒ぶりまつり』なるものを開催中。おお~美味しそう~!
まずはお刺身で。次に出汁をかけてお茶漬けにして食べて二度美味しい『まぶし』にしてみました。
![]() |
・寒ぶりまぶし丼 |
薬味は、わさびかと思ったらゆず胡椒。ピリリと来る刺激がお刺身に合います。
刺身自体も予想よりプリプリしていて美味しい!(←失礼!)
なんかこのまま"まぶし"にしないで食べちゃいそうなのをぐっと我慢して、出汁いってみよう~
う~ん、悪くは無いけれど、そのまま食べていた方が・・・・