休日出勤するのは良いけれど・・・・ダメージもスゴイんです

普段の仕事も主にPC画面とニラメッコしているのですが、電話がかかってきたり打ち合わせがあったり。設計文書を作ることもあるし、見積やら売上処理旅費精算とか、ようは色々と使いますし、でもずーっとニラメッコしているようで実はそうでもないのかもしれません。


でも最近の休日出勤では・・・・一日中もくもくとプログラミング!
仕事を邪魔してくる人もいないので、ウォークマンでラジオを聞きつつ外界の騒音を遮断して、ずーっとキーボードからコード入力・・・・


これが肩が凝るんですよ。もうカチカチ・・・・
もうどうにも我慢できなくて、肩こりに有効な『葛根湯』を処方。

f:id:vfr750f2:20130217211940j:plain
・肩こりに効く葛根湯

コレを飲んで寝たら、ぐっすりと寝れて、次の日が楽~


しかし、時間経過とともに効かなくなり『凝り』から『痛み』へグレードアップ。

f:id:vfr750f2:20130217211941j:plain
・ついには湿布薬を貼るほどに

痛い痛い痛い痛い~


休日出勤をすると仕事はものすごいはかどるので良いのですが、ダメージもスゴイんです。
多分、私の場合は夜寝るときの寝相も問題で、横を向かないと寝られないのでどうしても首が凝るんですよね・・・・(泣)