最強!かま玉うどん@はなまるうどん

はぁ~・・・・と、会社帰りに疲れ切ってしまって深いため息が出てしまう残業モード。


時間も遅いので、重いものも食べる気がしない・・・・
駅そばが無難かな・・・・、いや、そうだ駅前の讃岐うどん屋さん『はなまるうどん』にしよう! 超久しぶりの訪問。


オーダーは何にしようか。いっつもぶっかけうどんなので、今回は『かま玉』にしてみよう。
釜から茹でたてのうどんをダイレクトに丼に。作り置きができないので待ち時間が10分弱もかかってしまいますが、残業で疲れ切った体にプチ贅沢


そんな茹でたてうどんに、卵をライドオ~ン! これど和風カルボナーラ。

f:id:vfr750f2:20130211225435j:plain
・かま玉うどん 中盛 \399円

う~ん♪モッチモチ!それでいてなめらか~。そしてじゅわ~っとうどん全体が温かい


讃岐うどんのあの強烈なコシは温うどんなのでスポイルされちゃいますが、これはたまらん!
美味い!


天ぷらも大きいので食べ応えがある!
結局お腹にどっしりと来る食事になってしまいました。


一度ハマると飽きるまでひたすら続く私。
次の日は、あえて『温玉ぶっかけ』にして、クイックレスポンス系にしてみました。

f:id:vfr750f2:20130215162438j:plain
・温玉ぶっかけうどん 中盛 \399円

おっ!
全然違うね温玉ぶっかけうどんかま玉
ひときわ違う滑らか感! 人間のお肌にたとえれば、赤ちゃんのお肌と成人のお肌。
そして温かさ。麺全体がほかほかなかま玉に比べて、表面だけというか、なんかムラがあるぶっかけうどん。


やはり出来立て作りたてにはかないませんよね