都内出張帰りのAKB

三連休上がりは都内日帰り出張
サササッと打合せを終了させた後は、秋葉原電気街に寄ってみました

f:id:vfr750f2:20121229095302j:plain
・JR秋葉原駅前 AKB48 Cafe

電気街・・・・ねぇ。


改札を出て、メインストリートに来ました。

f:id:vfr750f2:20121229095303j:plain
・メインストリートである中央通り

電気街・・・・ねぇ。
相変わらずおかしな街ですねぇ・・・・海外の方もたくさん来られるというのに、一番目立つデカい看板はアニメの宣伝か(?)


私の常連はここから一本奥に入った場所

f:id:vfr750f2:20121229135018j:plain
・かろうじて電気街っぽいストリート

でも特に欲しい物があるわけではない


う~む。


そうだ、このストリートの突き当りに無線屋があって、その上には・・・・

f:id:vfr750f2:20121229135019j:plain
・レトロなファミコン屋さん  店名にちなんだポテトくん(?)が微妙にリアルで気持ち悪い・・・・(爆)

レトロなファミコン屋が。この間もらったPCエンジン用のゲームはあるのかしら(?)


マジですか・・・・!

f:id:vfr750f2:20121229135020j:plain
・スーパー桃太郎電鉄

な・・・・なんとスーパー桃太郎電鉄が¥50円っっ! 負けたわ。この間¥180円だったって喜んでいたのに甘かった・・・・


結局何も買わないんですけれどね。(だって~、ゲームのタイトルとかずら~っと並んでいても、内容が一切わからないんだもの。)
でも妙に懐かしい・・・・

f:id:vfr750f2:20121229135021j:plain
・大量の中古ファミコンと中古ディスクシステム

大量においてあるファミコン
普段一台見かけるだけでも絶叫しそうなほど懐かしいのに、それがこんなに大量にあると不思議な感覚!


私の愛車で絶滅危惧種のVFR750F(RC36)でも、こんなシーンを見てみたいなぁ・・・・