今年の長~い正月休みに向けて・・・・懐かしいコレにしよう

くぼたさんからの贈り物

・PCエンジン

大昔に流行ったファミコンの対抗機、PCエンジン


実は今年のお正月は9連休。こんなに長~い休みならばロングツーリングだっ!と思うわけですが、さすがに真冬ど真ん中にバイクで出かける勇気がない・・・・(ちょっと前は真冬の北海道・宗谷岬に行ってみたい~なんて言っていましたが・・・・)
さ~て・・・・どうするか。
悩んでいたところに、見つけたコチラのソフト、お値段なんと¥180円

・スーパー桃太郎電鉄 (安すぎてなんなので、スーパー桃太郎電鉄2も!)

学生の頃、みんなで集まって徹夜でやった記憶があるすごろくゲーム
うぉ~懐かしい。やってみたい!と思っていたら、PCエンジン本体を譲ってもらったと言うわけです。


しかし・・・・本体ってこんなに大きかったっけ(?)(?)(?) しかもこんなにお弁当箱みたいなんだっけ(?)(?)(?)
なんと蓋のようになっていて、オープンしてみると・・・・

・さすが時間が経っているだけあって、日に焼けちゃってるわ~

あれれっ、統合ユニットだったのか! なんとCD-ROMまで付いている~
多少日に焼けちゃった感があり黄色っぽくなってしまっていますが、まぁ磨けばなんとかなるでしょう。


私てっきり、本体はコンポジットビデオ出力かと思っていたら、本体だけだとRF出力(懐かしい~)しか無いのですが、この統合ユニットに取り付けることでコンポジットビデオ出力になるんですって。
へぇ~知らなかったわ!


そしてこちらは・・・・

・マルチタップユニット

本体には1つしかコントローラーが繋がらないのですが、このマルチタップユニットを取り付けるとコントローラーが5個も取り付けられるんです。
さらに・・・・

・コントローラーもたくさん

コントローラーも複数。
いや~、フルセットで揃っちゃいました。


では早速テレビに繋いで電源入れてみましょう。

・ももてつだぁ~

うわぁ~、懐かしい!


・・・・と思うと同時に、画面ってこんなに汚かったっけ(?)とも。

・こんな感じでした。

試しにちょっとだけコンピュータと対戦してみましたが・・・・コンピュータ強すぎ!
おもいっきり負けてイライラが募るばかり。うぉ~(泣)


それにしてもソフトが¥180円とは・・・・イイ時代だなぁ(笑)
くぼたさん、ありがとうございました