一昨日食べた小アジ寿司が美味しかったのでマネッコしてみました

先日、西伊豆にツーリングに行った際に食べた三共食堂の小アジ寿司

https://…/2012/11/25/ 2012年のロングツー納め。西伊豆ツーリング

アジそのものがプリプリしているし、生姜のピリッと感が素敵だったんですよ。


ぜひあの味を自宅で再現したくて・・・・(お酒と一緒に楽しみたいの。)
実は昨日も会社帰りに魚力(さかな屋さん)に寄ったのですが、アジの握り寿司が置いていなかったのですが、今日は・・・・

f:id:vfr750f2:20121202212832j:plain
・本日入荷! 真あじ!!!

あった!
それも最後の1つ!


速攻でゲットです。

f:id:vfr750f2:20121202212830j:plain
・真あじ握り@魚力立川店

そして自宅でしょうがをたっぷり盛ってみました。長ネギは・・・・無いや。とりあえずコレでも近いんじゃない(?)

f:id:vfr750f2:20121202212831j:plain
・西伊豆の小アジ寿司っぽくしてみました

ビジュアルはいいねぇ~

どれどれ、さっそく食べてみましょう・・・・


う・・・・美味い!
アジも魚力クウォリティなので、とってもプリップリ! 西伊豆で食べたっぽいよ~ コレは幸せだわ~
回転寿司のアジとはぜんぜん違う!


今度はアジの握りを10個並べて作ってみようっと