また復活したのかしら(?) GRD4ホワイトエディション

あんまり物欲がない(→食欲ばっかりです。)ので行く機会が少ない家電量販店
でも最近、ビックカメラの中にドラックストアとかできて、どうせ買うならポイントが貯まるビックカメラで・・・・と言うわけで足を運ぶことが多くなりました


ついでにデジカメ売り場も覗くのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20121129160205j:plain
・リコーGRD4 ブラック&ホワイト  そしてホワイトの前リングが無いのは何故(?)

GRD4ホワイトエディションまた売っている・・・・!! そして無くなっちゃったのかな(?)"前リング"だけ。
やっぱりポケットに出し入れするような使い方だとすぐに飛んでいくのよね・・・・
実は格好悪いから銀座サービスセンターで"前リング"だけ購入したのですが、次のツーリング実践投入でいきなり飛んでいく事実・・・・。もう諦めましたよ・・・・(泣)

https://…/2012/03/02/ ぶらり・・・・ラッキーなGRD4

一時期は見かけなくなり、ようやく1万台限定のホワイトエディションが売り切れたのかとちょっと残念なような嬉しいような複雑な気持ちだったのですが、まさかの復活販売!(?)


だって・・・・やっぱり物って壊れるでしょ。そういう時に同じ物が新しく買い直せる安心感って大切だと思うんですよね。
私もこの間壊れた時、偶然メーカー保証期間内だからメーカー直接の対応で10日程度で済みましたが、今後は家電量販店(ビックカメラ)の拡張保証扱いとなるため、故障修理に一ヶ月ぐらいかかるという噂があるんですよね・・・・


このカメラが1ヶ月手元に無いと・・・・と考えると、もう一台持っておくことも悪くはない。しかしホワイトエディションはもう売り切れ・・・・と思っていたところに復活販売でしょ!
でもなぁ・・・・もう少しすれば今度はGRD5が出てくるだろうから、そっちのホワイトエディションを狙うというのも悪くない!


悩む~