♪酒だ酒だ酒だ酒だ酒が飲めるゾ~♪

うほ~ぃ!

f:id:vfr750f2:20121113192447j:plain
・日本酒をなみなみと!

というテンションなのは、ただ単に酒が飲めるからではありません。
会社の超偉い人から『おまえら好きなだけ食べて飲んでこい! 領収書を俺の所に持ってこい!』と言う訳なんですもの。


今週の水曜~金曜まで、展示会の説明員として一日中立ち仕事喉もカラカラだし、そもそも2ヶ月ほど前から展示内容を練り込んできた(しかも2ブース掛け持ちだし・・・・)し、セミナーでの発表資料も作ったし、まぁ~とにかく燃え尽きたというか、ようやく終わったと言う感じ。
そんな苦労をしっかり見ていてくれたんですかね。
これまでの疲れがぶっ飛ぶお言葉♪


普段行けないような寿司にしようか、いや、天ぷらかなぁ・・・・
色々なものに目移りするものの、仕事が終わる時間が流動的(後かたづけにどれくらい時間が掛かるかわからない。)なので予約もできない・・・・


結局仕事が終わったのは19時30分。お寿司と天ぷらはラストオーダーが21時30分なので、はい消えた~(泣)


じゃあ、焼き肉
高級な焼き肉屋に飛び込んだものの、1時間待ちといわれて撤退(泣)
結局巡り巡って、普通の居酒屋に(爆)

f:id:vfr750f2:20121114201124j:plain f:id:vfr750f2:20121114201123j:plain
・普通の居酒屋『とり鉄 ・乾杯~♪ この瞬間が最高です!

ココまで3日間、体がボロボロだし、特に今日は人が多くて喉がカラカラ。まずは・・・・なんといってもビール!
美味い! なんて美味しいんだ! 喉越し最高っっ!


店名が『とり鉄』というぐらいだから、→撮り鉄鉄道系居酒屋・・・・なわけではなく、鳥料理がメインのお店
いろいろ美味しそうなものがあります。


地鶏のレバ刺の岩塩盛り(・・・・だったっけ(?))

f:id:vfr750f2:20121114201125j:plain
・鶏のレバ刺岩塩盛り(?)

食べる時に皿代わりの岩塩にこすりつけてから食べるという、変わった一品。
うま~、日本酒に合うわ~


さらに合いそうなのは・・・・

f:id:vfr750f2:20121114201126j:plain
・馬刺し 盛り合わせ

馬刺し。うま~
鳥料理屋なのに馬刺し(?)という疑問は置いておきましょう。


焼き・・・・も美味い。

f:id:vfr750f2:20121114201127j:plain
・地鶏焼き

宮崎風の地鶏焼き。美味いね~


他にも・・・・そうそう、言い忘れましたけれど全て第一ラウンドでの注文です。予算というタガが外れると皆さん頼みすぎ!なのです。

f:id:vfr750f2:20121114201128j:plain f:id:vfr750f2:20121114201129j:plain
・串盛り ・特製つくね

もちろん1品につき何皿も頼むし、写真撮影し忘れたものまであるので、相当食べています。


当然酒も進むのですが、このお店・・・・サービスが良すぎてこれでもかっ!てほど日本酒を注いでくれます。

f:id:vfr750f2:20121114201130j:plain
・溢れるよ~~~~!!!(嬉)

テーブルまでたっぷり注いでくれます!(笑)


しかし・・・・たくさん飲み食いしても、もともと単価が安いお店なのでグランドトータルが安すぎる~
当初目標の30%いってないじゃん・・・・(泣)


食べよう! 飲もう!

f:id:vfr750f2:20121114201132j:plain f:id:vfr750f2:20121114201133j:plain
・会津地鶏のむねたたきのわさびおろし ・(?)

わはは~


締めは、とっても美味しそうな親子丼
いっつも締めの御飯系にあこがれるものの、飲み始めてしまうとお腹が一杯になって食べる気分がどこかに飛んでいってしまうのですが、今日こそは御飯物・・・・とつぶやき続け余力を残しておいたのです。

f:id:vfr750f2:20121114201131j:plain
・会津地鶏と烏骨鶏玉子の親子丼

どう(?) この美味しそうなビジュアル!


美味~っ!
ただ酒一回ですっかり気分が良くなってしまうた~さまなのでした・・・・安い男だなぁ(笑)