再び八王子市郷土資料館へ。"八王子と鉄道 Part2 私鉄編"

前回、地元の八王子市郷土資料館『八王子と鉄道 Part1 国鉄JR編』を観にいきましたが、そのとき目録が売り切れちゃっていました。

https://…/2012/03/24/ 雨の土曜日は・・・・固い施設へGo!(?)

4月10日からは展示内容が入れ替わり『八王子と鉄道 Part2 私鉄編』として再スタートすると共に、それに合わせて目録も増刷すると言っていたし・・・・


というわけで、今日も雨だし、一日中論文書いていても飽きちゃうので、ふらふら~っと市内の郷土資料館へ行ってきました

f:id:vfr750f2:20120415002439j:plain
・八王子市郷土資料館 雨の中をテクテク歩いて。

相変わらず入場料は無料。

f:id:vfr750f2:20120415002438j:plain
・八王子と鉄道  展示目録 ¥400円

無事に買えました。


本当は中身をご紹介したいのですが、この中身を載せるのは『引用』じゃ無く『転載』になってしまうのでヤメておきます。


八王子市郷土資料館で開催中の鉄道展、第一弾の国鉄・JR編は終わってしまいましたが、第二弾の私鉄編、スペースはほんのちょっとですが5月27日まで開催中です!

【手抜き期間中の減力日記です。】手抜きの理由は・・・・4月5日の日記をどうぞ。 https://…/2012/04/05/ 論文モードスイッチ! ~手抜き宣言~