京王電鉄・聖蹟桜ヶ丘駅前 『そば桜』

所用があって京王電鉄・聖蹟桜ヶ丘駅(せいせきさくらがおか)へ。
この駅周辺がアニメ映画『耳をすませば』のモデルになっており、その主題歌『カントリー・ロード』が列車接近メロディーに・・・・なるのは4月8日からだった。orz・・・・
あと一週間先かぁ~

f:id:vfr750f2:20120402220131j:plain
・とっても読みにくい・・・・聖蹟桜ヶ丘駅

まぁいいや、また来よう。
そして所要の帰りに・・・・駅そば発見! しかも看板には・・・・『揚げたて天ぷらそば』とあります。


あんまりお腹が空いていないけれども、偵察のためにこれは是非立ち寄ってみましょう。

f:id:vfr750f2:20120402220132j:plain
・そば桜 揚げたて天ぷらそば

なんだか『駅そば』にしては洒落ているなぁ。
立ち食いかと思ったらカウンター席も用意されていて、座っても食べれますし。

f:id:vfr750f2:20120402220133j:plain
・洒落た店内。立ち食いスペースもありますが、座って食べるカウンターもあります。

さっそくその実力を試すため、きわめてノーマルな『かき揚げそば¥480円』をオーダー。
なんだか価格は強気な設定ですね。


おぉ!
オーダーしたと同時に店員さんが衣をつけて天ぷらを揚げ始めましたこれは期待大!
名古屋駅で都度揚げ天玉きしめんを食べてからというもの、揚げたて天ぷらの魔力にイチコロ! 自宅近くでも手軽に食べられるところがないのかと必死に探していたのですが、こんなところにあったか!

https://…/2012/03/12/ 駅そばクエスト機動作戦 信州編(?)
https://…/2012/02/02/ 今日で岐阜出張が終わり、東京に帰る日に限って・・・・(泣)

ちなみに『そば』は冷凍麺自然解凍タイプ。(←厨房にドーンと置いてあって客席から良く見えました。)


さすが都度調理だけあった3分~5分ほど待たされますが、こればっかりは仕方がありません。
さてさて・・・・登場!

f:id:vfr750f2:20120402220134j:plain
・そば桜謹製 かき揚げそば

うぉぉぉぉぉ~、ビジュアルからして美味しそう!


一口食べれば・・・・熱々な揚げたて天ぷらをホフホフ~~・・・・美味い!
麺もつゆも駅そばとして普通に美味しいのですが、そこにきらりと光るかき揚げ! これだけで満足感が急上昇!


次回は天玉そばも食べたいし、かき揚げ丼そばセットとかも良い!! 大盛りオプションをつけるとそばも増量ですが、かき揚げもデカくなるらしい・・・・


今後もわざわざ途中下車してまで立ち寄りたいポイントとなりました。