カンファレンスに行って来ました

今日は、お仕事の一環としてとある大学へ。


立川からモノレールに乗り・・・・

・多摩都市モノレール

たどり着いたのは、駅名を決めるときに揉めたので喧嘩両成敗みたいな『中央大学・明星大学駅』。駅名にドットが付いているなんて珍しい!(?)
しかもこれでも八王子市内だっていうんだから、広いねぇ~八王子。(地元民ですら八王子じゃないと思っていたわ。)

・多摩都市モノレール 中央大学・明星大学駅

大学の教室に座って半日いろいろと座学

・教室でいろいろなお話を聞いています。

なんかこの感覚、久しぶりだわ~。(前日も風邪のために早く寝ていたので、眠気は大丈夫だったわ~~~~)

・オープンソースカンファレンス2012

そしてボランティアの集まりの人々、楽しそうだなぁ~自分のやりたいことをやっているときって、輝きがすごいわ~