駅構内じゃないけど・・・・駅そばクエスト番外編 ゆで太郎

昨日は一日駅そば三昧
その締めくくりとして、八王子駅から徒歩8分ぐらいのちょっと遠い『ゆで太郎』に行ってきました。
このブログのコメントで"ドデカバーさん"に教えてもらったお店です。

https://…/2012/03/05/ 信州そば機動作戦、始動っっ!!

八王子中町店は、えっ!こんなところに(?)という場所にあります。

f:id:vfr750f2:20120315210801j:plain
・ゆで太郎 八王子中町店

八王子駅圏内とは言え、ちょっと場所柄は大人の街の雰囲気が漂い、スナックなどの飲み屋が並ぶ一角に。
駅から遠いのに24時間営業の強気の姿勢は、飲み屋帰りにちょっと一杯・・・・や、飲み屋のお姉さんたちを狙ったものと思われます。


事前に勉強してきたのですがゆで太郎は、各店舗で製麺した生そばをオーダーの都度茹でてくれるという、非常に気合いが入った店舗。
ただし、粉の割合は6:4と書いてあったから、お蕎麦の風味よりも食べやすさ、喉ごし、製麺しやすさ、そしてコストが優先されたのでしょう。


店内に入ると・・・・広い! そして立ち食いじゃないじゃん
食券機で切符を買い、カウンターに提出するという駅そばスタイル

f:id:vfr750f2:20120316192808j:plain
・入り口には自動食券販売機

さて、都度茹でだけあって、ここは非常に待たされます、5分くらい


おっ、店内に製麺室があるよ・・・・

f:id:vfr750f2:20120316192809j:plain
・店内には製麺室を完備

ここはやっぱりざるそばにするべきだったなぁ・・・・(近くで学生風の人が大盛りざるそばに食らいついていて、ススる音が美味そう!)


体の調子がおかしいのか温かいのにしてしまいました。
さて、登場。

f:id:vfr750f2:20120315210802j:plain
・温玉とろろそば ¥480円

温玉とろろそば¥480円
目がすっかり信州方面のお蕎麦の色に慣れてしまったため、非常に白く見えますね・・・・
そして・・・・とろろの破壊力!


そばの味がわからない~~~(泣)


今日(昨日のことね。)はダメだぁ~、蕎麦食べ過ぎて訳わからん!
ここは日を改めて、ざるそば食べてレポートし直します!