おかしいな・・・・昨日一足早い春を満喫してきたはずなのに。

昨日のうちから天気予報は大騒ぎしていたけれど、今日朝起きると・・・・

f:id:vfr750f2:20120229231146j:plain
・真っ白。そして結構な降りっぷりで。

パウダースノー
普段のべしゃべしゃした雪ではなくて、珍しくサラッサラ


そして踏み跡が一切無い道・・・・この中を革靴で通勤か・・・・。(よりによって実は今日、接待飲みの予定があるので私服というわけにはいかない・・・・)
ぐぐっぐぐっっと心地よい踏み音を奏でて歩きます。


路線バスも2本は乗れずにやり過ごし、遅れに遅れて八王子駅。

f:id:vfr750f2:20120229231147j:plain
・駅のホームから、駅前の40階建てタワーマンションの上部が見えない・・・・

駅前のタワーマンションの上部がはっきり見えないほどの降雪。


そしてしばらく待ってもやってこない電車。
駅員さんも『だだいま中央線は情報が錯綜しております。しばらくお待ちください~』の繰り返し。


やがて最新の情報として、お隣の西八王子駅で『前面ガラスが割れたため、応急処置をして急遽回送になり車庫に向かいます。』ですって。
おいおい、雪で前面ガラスが割れるのかよ!


チャンス、絶好のブログネタ!(爆) その回送列車を今か今かと待ちます。

f:id:vfr750f2:20120229231148j:plain
・向こうに走り去っていく高尾行き

ていうか、降雪がすごくてすぐそこに走っている電車すら霞んじゃいます。


まだ~(?)


来た!

f:id:vfr750f2:20120229231149j:plain
よくわからん! 向かって左側の雪まみれの部分が白くヒビが入っているような・・・・(?)

なんだ~、もっとダイナミックなことになっているのかと思ったらまともジャン!


時は流れ、外の雰囲気とはまったくマッチしないお土産を同僚らに配り・・・・
今日の接待飲みは中止になり・・・・

f:id:vfr750f2:20120229231150j:plain
・さくらの羊羹

そして帰宅の時。もう雪は止んでいたのですが・・・・自宅はなんじゃこりゃ~状態

f:id:vfr750f2:20120229231151j:plain
・こんなに降ったの(?)

周りの木から雪の塊が落ちたのかぐちゃぐちゃしていますが、この雪の厚み


なんだよ~、もう3月だというのに・・・・いや、4年に一度の29日のせいでまだ2月というイタズラのせいか(?)