が~ん! 八王子駅の機関庫が消滅

まずはコチラの写真をご覧ください。

f:id:vfr750f2:20120129204111j:plain
ウイスキーはお好きでしょ(?)

デカデカとウイスキーの看板が掲げられています。


ついそちらに視線が行ってしまいがちですが、実は正面左側に広がる工事用の白い柵が今日の主役です。


この写真は、JR八王子駅の横浜線ホーム6番線から、(旧)八王子機関区方面を撮影したのですが、本来ならここには機関庫が並んでいたのです。
まさかココが取り壊されるとは思っていなかったので、現存する時の写真は一切無し!

f:id:vfr750f2:20120130141038j:plain
・完全に取り壊されて広場に。南口の機関庫の裏側が自転車置き場になっていて、地元人はよく使ったなぁ・・・・

そしてこの場所。八王子駅で横浜線電車を待っているときはイヤでも目に入るし、昔っから見慣れていたこともあってノーマーク!
過去のブログをあさったら辛うじてそれっぽいのが写っている150px×150pxの写真はありましたが、マスターデータは存在しないし・・・・ orz

・機関庫(奥のほうのネ) ・八王子機関区

あ~ぁ・・・・


JR貨物も八王子駅の南口に駅ビルを建てるって話は聞いていたけれど、もっと西のほうの場所かと思っていたら、ど真ん中デスか!