E PRONTO(エ プロント)セレオ八王子店でチーズドック

八王子駅南口の駅ビルの出入り口動線上の超一等地に入っている喫茶店、そして夜はちょっとした飲み屋(バー(?))になるプロントの新形態店舗エ プロント一号店店舗でもあるセレオ八王子店


場所が場所だけにいっつも混雑しているし、なかなか入る機会が無かったのですが、残業帰り、夕食を食べそびれ空腹感はどこかに飛んでいってしまい、でも軽く何かつまみたいなという気分だし、偶然空いていたので入ってみることにしました。

f:id:vfr750f2:20120121122444j:plain
・バータイムのエプロント 八王子店

時間が時間だし、今から酒を飲む気にもならず、ミルクティー&チーズドックにしてみました。


う~ん、ミルクティーふんわりやさしい味~

f:id:vfr750f2:20120121134025j:plain
・ミルクティー

ポットで出てきて2杯分。
寒い冬には美味しいわ、これ。


そして焼き立てを持ってきてくれます、チーズドック。

f:id:vfr750f2:20120121122445j:plain
・エ プロント チーズドック  別皿で付いてくるピクルス、トマトケチャップとマスタードも美味しい!

セミハードタイプのバケットバンズに、全米No.1のシェアを持つジョンソンビル社の極太ソーセージを使用したプレミアムホットドッグらしいです。


確かにソーセージ、ギッシリで重いし固いほど密度がすごい
チーズドックだけだとちょっと味が薄め(?) いや、ピクルスとケチャップ、マスタードをたっぷりかけると美味しくて、逆にソッチの味が勝ってしまっているなぁ~ チーズの味なんてどこへやら。

f:id:vfr750f2:20120121134026j:plain
・ギッシリ密度がスゴいソーセージ

そして適度に空いていて静かな店内


分煙もしっかりしているし、こりゃ~のんびり落ち着くわ~。私も本でも持ってきてのんびりしたいと思ってしまう雰囲気です。

f:id:vfr750f2:20120121134027j:plain
・のんびり落ち着く店内

そんなとき・・・・ちょうど私の隣に、二人がけ席を3つ連結して・・・・高校生集団が!


なんでこんな時間帯に高校生が集団で!(?)
案の定騒ぎ出して静かな雰囲気が台無しです・・・・orz