ここはグッとこらえてみよう

今日のランチはココ、四ツ角飯店
豚の角煮定食を頼むと、お腹爆発間違いなしの巨大なヤツが来たり、5の付く日は『餃子の日』で、餃子が半額になったり。(もともと一人前が¥300円なので、なんと¥150円に。)

https://…/2011/08/10/ 重爆撃ランチ 四ツ角飯店 豚の角煮定食 ~東京都立川市~

なかなか面白いお店です。味は普通に美味しいですし。
でもハイカロリーなのよね・・・・

f:id:vfr750f2:20120107195319j:plain
・四ツ角飯店 本店

同席している同僚連中は、ハイカロリー路線ど真ん中!を攻めて『回鍋肉定食』。確かにコレ美味しいし、ボリューミーだし。カロリーさえ気にしなければ私だって・・・・(泣)

f:id:vfr750f2:20120107195320j:plain
・回鍋肉定食 あっ味噌汁もあるよ

美味しそう~。私以外はみんなコレ・・・・

f:id:vfr750f2:20120107195321j:plain
・豚肉たっぷり

実際にはいい香りもするし、よ・・・・よだれが


そして私は・・・・

f:id:vfr750f2:20120107195322j:plain
・野菜たっぷりタンメン

野菜たっぷりなタンメンにしておきました。


このタンメン、(一応)東京出身の私にとっては当たり前の食べ物なのですが、Wikipediaの『タンメン』の項目を見てびっくり!
この食べ物は関東をはじめとした東日本ローカルなんですって!!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3 Wikipedia - タンメン

知らなかった~