オシロスコープを引っ張り出してきて、充電器の波形を見てみよう・・・・おやっ!(?)

もう10年以上前に購入したオシロスコープ
最近ではほとんど火を入れることなく、年に1~2回使えば良い方・・・・な状態。

f:id:vfr750f2:20111129200405j:plain
・ケンウッド製 40MHzリードアウト付き オシロスコープ CS-5130

最近ではバイクで無線通話する時のヘッドセット製作時に使ったし、この日記でも御馴染み自叙伝シリーズに熱中していた時は、それはもう役に立ちました。


スマフォでモバイルGoogleマップ+Latitude運用中は消費が激しすぎて充電が追いつかない件を詳しく調べてみようかと思い、オシロスコープを引っ張り出してきました。


スイッチオン!・・・・


・・・・(しばし待つ。)

f:id:vfr750f2:20111129200406j:plain
・緑色の線が出てこない! どうしちゃっの~~~~

あれれ!(?)
電子銃が壊れちゃったの(?) ビームが出ない!


が~ん!(笑)

https://…/2015/12/17/ 調子が悪いオシロスコープ。捨てるか?それとも・・・・