○喜 まぐろ亭 ~東京都千代田区~

やってきたのは秋葉原。なんと、特に買いたい部品があるわけでは無いのにわざわざやってきました。
雑誌の写真で見たらすごく美味しそうな丼だったもので、ぜひ食べてみたくって。

f:id:vfr750f2:20111013212131j:plain
・秋葉原UDX地下駐車場

場所は、秋葉原駅からは、中央通りを突破してまっすぐ、もう一つ先の大通りの角っこにあります。


お店自体は何度も見たことがあるけれど、一度も入ったことがないお店
たぶん私が学生の頃から存在していたと記憶します。

f:id:vfr750f2:20111013212132j:plain
・魚がし料理 ○喜 まぐろ亭

さて、突入。ついさっき2時間ぐらい前にモーニング寿司をおなか一杯食べたばかりであんまりお腹空いていないけれど、お刺身ならサクサクっと入るでしょ・・・・


細長いカウンター席に、奥の方にかろうじて小さなテーブル席のうなぎの寝床みたいな店舗。客層は男気100%!

f:id:vfr750f2:20111013212133j:plain
・店頭にデカデカと掲示してあるメニュー一覧

さて、店一番のオススメでもある『特上 中トロ丼 ¥1,000円』をオーダー。
っていうか店に入ってカウンターに座ったのに、店員さんは一切話しかけてこない・・・・ しびれを切らして『中トロ丼ください!』と言っても一切返事なし。オーダー通っているのかなぁ(?)(?)(?)


・・・と不安になりましたが、オーダーからわずか30秒ほどで出てきました!

f:id:vfr750f2:20111012203051j:plain
・特上 中トロ丼 ¥1,000円

確かにご飯にお刺身乗せるだけだから、こんなに早いのか(?) そしてクイックレスポンスは値段を下げるための企業努力か(?)


ビジュアルは雑誌で見たとおりだけれど・・・・


・・・・


これ中トロ(?)


明らかに種類が違うマグロが混じっているし、一つは妙に色が悪いし・・・・
う~む、非常に嫌な予感。


では、食べてみますか・・・・

f:id:vfr750f2:20111013212134j:plain
・が~ん・・・・!!! あまりのショックで頭が真っ白・・・・な状態をイメージしてみました。

なにこの赤いオブジェは(?)(?)(?) もはやマグロではないよ、全く味がしない!
ご飯も酢飯じゃないし、しかも味がしない!


さっきから一生懸命食べているけれど、なんか食べる動作をしているだけで、全然まったく決して味がしない!


なんとあるまじき事か・・・・コンプリート出来ませんでした!
店員さんも無愛想だし、居心地悪いし、ここもう二度と行きません!(怒)


せっかくの海鮮連チャンでのウキウキ気分が台無しです(T_T)
不幸中の幸い、1件目の『市場寿司 たか』さんがいかにしっかりしているか、より一層実感できたのでした。