ふたたび葛根湯

最近再び肩こりがひどい・・・・


以前にはこんなことはなかったのですが、今は普通にしていても肩が痛いしカチカチ。そしてついに頭痛まで発症
ここ数日は頭痛薬が欠かせないのですが、これは体には非常に良くない・・・・


かといって肩こりマッサージに毎日通うのも、根本対策にはならないし・・・・


なぜ肩が凝るんだろう(?)(?)(?)
普段寝る時、上を向いて寝ることができなくて横を向いて寝るのですが、頭が重くて下に下がろうとするので、それを支えるために肩のスジが張るのが原因だと思います。(朝起きるとパンパンになっている)
ココまでわかっていても、どうしても上を向いて寝ることができず、葛藤の毎日・・・・


以前に紹介してもらった、これを飲んでみることにしよう。

f:id:vfr750f2:20111012192628j:plain
・葛根湯

葛根湯。ついこの間まで肩こりに有効だとは思ってもいなかったこの漢方薬。

https://…/2010/09/23/ 雨の休日

ものすごく肩こりに効くんです。
アレだけ痛くて頭痛まで悩んでいたのに、これを呑み始めた翌日からはウソのように肩が軽くなり、そして頭痛も解消


でも・・・・コレでよいのかしら(?)
根本原因を潰さないと・・・・いつまでたってもイタチゴッコ!