まだまだ知らない八王子2 まんぷく飯店 ~東京都八王子市~

会社帰りにジムで汗を流すと・・・・腹が減る!


せっかく運動しても、その後に飲み屋に入ってしまうと全てが水の泡なので、最近は定食系のお店をいろいろ探して突入しているのです。
最初の導入部の文書は手抜きして、前回とまったく一緒!

https://…/2011/09/30/ まだまだ知らない八王子 いち川食堂 ~東京都八王子市~

あぁ~、あんかけ系食べたい!
前回のいち川食堂編でも『中華丼』とか『五目ヤキソバ(あんかけ)』など、同一系統を攻めているのですが、なぜか満たされぬ想い・・・・


今日は、八王子駅北口、いや、京王電鉄京王八王子駅(地元の通称は『京八』)直結の駅ビル、その名も『K-8』の上階に位置する『駅うえレストラン』街に行ってみました。
その中でもマークしていたのがこちら『まんぷく飯店』。

f:id:vfr750f2:20111011230740j:plain f:id:vfr750f2:20111011230739j:plain
・京王八王子ショッピングセンター K-8 ・駅うえレストラン『まんぷく飯店

どうも、元々は別の中華屋さんが営業していたらしいのですが1年ほど前に潰れて、この『まんぷく飯店』に切り替わったみたいなのです。


あんまりお酒は飲みたくないなぁ・・・・定食とかあるお店なのかなぁ(?) バリバリの飲み屋だといやだなぁ・・・・


しかし、まずフロア全体にほとんど人影がなく、このままではフロア全滅してしまいそうなほどの閑古鳥
そしてまんぷく飯店は数人のお客さんが入っていますが、ガラガラ・・・・。飲み屋としても活気もイマイチ。そのお陰か、フラっと入って御飯食べられる雰囲気のお店でした。よかった~、さっそく突入。


さてさて、なにを食べようかな・・・・

f:id:vfr750f2:20111011230741j:plain
・メニュー

って、すでにこのメニュー写真があるものをフィーチャーしちゃっている・・・・


そう、あんかけチャーハン! 五目牛バラ海鮮と選べるので、海鮮あんかけチャーハンで。そしてやっぱりなんか寂しいのでウーロンハイも(爆)(←これがデブへの第一歩)

f:id:vfr750f2:20111011230742j:plain
・ギンギンに冷えたウーロンハイ

おおっ、グラスがギンギンに冷えている!
こういう細かいところまでこだわっているお店、いいね~期待しちゃう!


ジム上がりにギンギンに冷えた飲み物は体に毒だわっ!止まらなくなっちゃう!


そして登場したメインユニット(?)。

f:id:vfr750f2:20111011230743j:plain
・海鮮あんかけチャーハン \750円 写っていないけれどスープ付き

うわっ! 石焼ビビンバが出てくるような器にチャーハンが盛られ、しかもガンガンに熱い!
そして別添えで『海鮮たっぷりのアン』。ラーメン丼みたいな巨大な器で、これまた手で持てない程のガンガンの熱さ!

f:id:vfr750f2:20111011232449j:plain
・ラーメン丼に入ったアツアツの『アン』 超豪華!

中華って『熱さ』も美味さのうちだもの・・・・とはいうものの、丼が熱くて手で持てないので『アン』を移送するのにとっても苦労・・・・
レンゲで少しずつ移送。


そしてその工程(?)でイロイロな具が目に入る! エビイカキクラゲホタテにetc etc。すげぇ~豪華な具たち。これで、この量で、しかも器とかもこれだけ凝っていてたったの\750円!(?)!(?)


安い~


では一口。


うま~い! ていうか、アツアツすぎて食べられません。口の中が火傷になります。
それがまた・・・・うま~い!


熱すぎるのでウーロンハイで中和。これが店側の作戦か(?) つい一杯余計に頼んでしまう! 

念のため

このお店、\1,000円でオツリが来るのにお腹が一杯になります。もちろんハイクウォリティー! オススメ・・・・する前に、念のため別日にもう一度訪問して・・・・
五目あんかけかたやきそば \650円』と、ちょっと寂しいので『ピリ辛ホルモン炒め \380円』『ウーロンハイ』をオーダー。


今回もギンギンに冷えたグラスで出てきて素晴らしい。
むむむっ! この店をなめていた!


ふつー、\380円のおつまみといったら、小さいサイズを想像するじゃないですか・・・・

f:id:vfr750f2:20111011232450j:plain
・ピリ辛ホルモン炒め \380円

どーん!!!
フルサイズよりはやや小ぶりだけれども、このボリューム! そしてありえないほど具沢山。


美味しいんだけれども・・・・やばい、量が多すぎる!


そしてメインユニット(?)。

f:id:vfr750f2:20111011232451j:plain
・山盛りで出てきた"五目あんかけかたやきそば" \650円

やっぱり量が多い・・・・


美味しいし、具沢山だし素晴らしいんだけれどもね、量が多いのよね。
私がおつまみでピリ辛~を頼んだのが悪いんだけれどさ、このお店、値段と商品が釣りあっていないので、普通のお店の感覚で頼むと破滅します。


前回も今回も、食後にはキャベジンのお世話になりました。


このお店、オススメです! "まんぷく"の名に偽りなし!
潰れないように皆さんで応援しましょう!