山海亭 たんやもうもう ~東京都立川市~

う~む・・・・実際の日付から10日も遅れて日記を書いているのですが・・・・
その日その日の出来事を忘れないようにタイトルだけはその日のうちに決めておいて、後から文書を書く作戦にしています。


しかし・・・すっかり記憶が薄れてしまい、なにがあったっけな~(?)(?)(?)(爆)


覚えているのは、月曜~木曜は飲み放題コースが1時間増えて3時間になるので、わざわざ今日にしたということ。
そして店名のとおり、牛タン料理のお店

f:id:vfr750f2:20111008170934j:plain f:id:vfr750f2:20111008170935j:plain
・たんやもうもう ・かんぱ~い

なんかこのお店の飲み放題のお酒・・・・薄い気がする!


私だけかと思ったら皆さん一様に『薄い』って叫んでいる!

f:id:vfr750f2:20111008170936j:plain
・効き目を重視して日本酒にスイッチ

茶豆、お刺身、サラダとまだまだ序盤だというのに、ビールじゃ酔いそうも無いので焼酎すっ飛ばして、日本酒!


そしてここから牛タンラッシュ!
まずはお刺身スモーク

f:id:vfr750f2:20111008170937j:plain
・牛たん刺し(奥)と牛タンスモーク(手前)

うわ~、お刺身美味しい~。


続いて定番の牛タン焼き

f:id:vfr750f2:20111008170938j:plain
・たんの炭火塩焼き

コレでお酒飲みたくて、わざわざ仙台ステイもしたものねぇ~


そして、チーズ好きの心をくすぐる一品

f:id:vfr750f2:20111008170939j:plain
・たんとチーズの串揚げ

これもいいわぁ~、お酒が進む~。薄いから飲んでも酔わないから余計に進む~


サイズがデカいから歯ごたえが楽しめる、巨大なたんのねぎ間焼き

f:id:vfr750f2:20111008170940j:plain
・たんのねぎ間焼き

いいっ!


なんかここ、食べ物がたくさん出てくるね~

f:id:vfr750f2:20111008170941j:plain
・たんのから揚げ

揚げても美味しいね。


最後には・・・・

f:id:vfr750f2:20111008170942j:plain
・お好み焼き

これだけ飲んで食べれば十分でしょ・・・・


3時間経過でタイムアップ
さて帰るか・・・・とはなりませんでした。

f:id:vfr750f2:20111003232028j:plain
・メニューを見ているだけで美味そうだ・・・・

店内には飲み放題コースでは頼むことが出来ない、美味しそうな日本酒のメニューがずら~っと


酒好きの人々は、決して席を立とうとはしませんでした。
前代未聞のそのまま第二にラウンドに突入! そして高いお酒が片っ端からオーダーされて、次から次へと回ってきたり、注がれたり・・・・

f:id:vfr750f2:20110929235023j:plain
・一杯¥2,000円!をガブガブ・・・・冷静に考え直すと恐ろしい!

ぐわ~、さっきまでの薄いのと違って『効く~

f:id:vfr750f2:20111008170943j:plain f:id:vfr750f2:20111008170944j:plain
・ガブガブ・・・・ ・ガブガブガブ~~~~

こんなことをしていたら、当然・・・・

f:id:vfr750f2:20111008170945j:plain
・死亡~

途中でオチてしまった人も。


こりゃ~、私も明日は戦力外通告だな