続・新型"電源ポッド"考

ロングツーリングの際に、安心・安全に携帯電話等を充電できるように、リアキャリアに小さな箱を取り付けてしまおう作戦


頭の中のイメージを具現化するため、カメラバッグにフィーチャービックカメラ八王子店の売場を探索するも、大きなサイズのアルミケースと布製ケースしかなくて、断念。

https://…/2011/09/05/ 新型"電源ポッド"考

そこで今日は、もう少し広い売り場を持つビックカメラ立川店を探索してみることにしました。

f:id:vfr750f2:20110914224811j:plain
・ビックカメラ立川店のカメラバック売り場

ひっ・・・・広い!
カメラバッグが陳列されている列が3列ぐらいあって、それぞれの棚が・・・・ずら~~~っと。

f:id:vfr750f2:20110914224812j:plain
・1列の片側だけでもずら~っと陳列 それぞれ何が違うのかしら(?)(?)(?)

そして、ハードケースだけが陳列されている棚も別にあります。

f:id:vfr750f2:20110914224813j:plain
・ハードケース売り場

むむむっ! 手前のアルミケースも良いけど、奥にはプラスチック製のハードケースもよりどりみどり!
巨大なヤツなんて、パニアケースと変わらないじゃん。

f:id:vfr750f2:20110914224814j:plain
・プラスチック製ケースもたくさん!

メーカーは、車で踏んでも壊れず完全防水IP規格適合アメリカ軍規格適合といったタフなケースを専門に作っている『ペリカン』製。

f:id:vfr750f2:20110914224816j:plain f:id:vfr750f2:20110914224815j:plain
・2番目に小さい"1150"型 ・内側のクッション剤は自分でくりぬいて使用

一番小さいヤツなら、サイズがちょうどイイかな。(本音はもうちょっと小さい方が良いけど。)
そして色が黒というのがまた素敵~♪ 私の黒いバイクにぴったりだわ。

f:id:vfr750f2:20110914224818j:plain f:id:vfr750f2:20110914224817j:plain
・開閉は・・・・ツメを ・パチんとロックするだけ。矢印は別途南京錠用の穴

残念なのは、ケース単体に鍵がないこと
そして、キャリアにバンドとかインシュロックとかで括り付けようかと思っていたのですが、それらを引っかけられそうな穴が無い!

f:id:vfr750f2:20110914224819j:plain
・強度が落ちる原因となる『』は一切存在しない

どっちにしろ電源ケーブルを引き込む穴を開ける必要があるので、バイク取付け用の穴も開けるか・・・・せっかくの完全防水がぁぁぁ~(泣)
値段は、一番小型の"1120"型で¥6,610円なので、まぁイイでしょう。(去年の会社のクリスマスパーティーで当たった1万円の商品券、まだ使っていないしね。)


う~ん、巨大なGIVI純正トップケースでもいいけど、あそこまでデカいのは普段じゃまになるし~


スゴい魅力的なペリカンケース。今の時点で買う候補第一位!

https://…/2011/11/04/ ついに!ようやく(?) 電源ポッド改良に向けて