小物購入

今日は、こんなものを買ってきました

f:id:vfr750f2:20110703230838j:plain
・虫除けスプレー と SDカード 2[GB]

虫除けスプレーSDメモリカード2[GB]


夏のキャンプは虫との戦い・・・・
こんなものを体中に降り掛けたところで、蚊の襲来には歯が立たない・・・・。


やはりこういうときは蚊取り線香が強い。適当にちぎって四方八方に分散設置できるし・・・・(空き缶の上に置くとかしないと草が燃えます。)
テントの中に煙を誘導して燻しておくとか。(翌日、自分の体中が煙りくさいけど。)

f:id:vfr750f2:20110704003352j:plain
・湖が見えるキャンプ場。パッと見は良さそうだけれど、日が落ちると蚊が攻撃ヘリのように襲ってくる!

とはいいつつも、防御率を上げる為に購入です。
あとは、湖の辺のキャンプ場を避けるとか、いろいろ経験知を生かすしかない!(東京とは違い、超大型の蚊が襲ってきて刺されると直径3cmぐらい腫れる!)


そしてもう一つはSDカード。ご存知デジカメ用。今も2[GB]のSDカードを使っていて、これがあれば2,000枚超の写真が撮れるので安心していたのですが・・・・


最近は走りながら撮影するようになって、撮影枚数が飛躍的に増加!

f:id:vfr750f2:20110703230839j:plain
・SDメモリカード 2[GB]

ちょっと不安になってきたので、追加購入しました。¥1,580円。本当にこの手の製品、安くなったなぁ~