腱鞘炎・・・・なのかなぁ(?)(?)(?)(?)

最近右手首が痛い・・・・


時々やってしまうんです。右手をひねるやつを。
自宅のベッドがちょっと高い位置にあるのでハシゴを登り、そのままゴロンとなるわけですが酔っ払っている時とか変な手の着き方をして痛めてしまうことが過去数回。


今回もまたか・・・・朝起きたら痛かったから、寝違えたのか寝る前にやったのか・・・・まぁ、放っておけば治るだろう・・・・


と様子を見るのが1週間ほど。試しにシップを一回だけ貼ったけれども全然変わらず、さらに一週間放置
すると最近、明らかに痛い!

f:id:vfr750f2:20110620225132j:plain
・シップ

別に手首を動かさなければ何とも無いし、バイクに乗ることも出来ますが、タイトな右コーナーでハンドルを思いっきり切ると右手がイタタ・・・・


なんだろう。単純にひねっただけじゃないのかな(?)
周りの人が『腱鞘炎じゃないの』としきりにいうから調べてみると・・・・症状ビンゴ! 手首の場合は親指側が痛くなるんですって!


よしっ、とりあえず連続シップ攻撃だっ!

f:id:vfr750f2:20110620225133j:plain
・会社行くときも、寝るときもシップ

それと、スマートフォンで日記打つの禁止!
来月の北海道ツーまでに治って~~~~。(←別に今ぐらいの痛みなら平気な顔して北海道行くけれど。これ以上悪化しないで~)