人生初のなか卯・・・・いっきに連荘

牛丼チェーン店『なか卯』。今まで一度も入ったことが無かったんです。

f:id:vfr750f2:20110522214511j:plain
・牛丼チェーン店『なか卯

ところがこの出張生活で、毎日夜が遅く・・・・あんまり重いものを深夜に食べてしまうとせっかくのダイエットがムダに・・・・


あっさり『うどん』なら良いかな(?) しかもちょうどホテルの近くにあるし。
というわけで、初なか卯素うどんだとなんか寂しいので、いきなり応用編の商品にチャレンジ。

f:id:vfr750f2:20110522214512j:plain
・豚カルビとんこつうどん

とんこつスープに黒いマー油が浮くうどん、その名も『豚カルビとんこつうどん ¥490円』にしてみました。


あれ~、ものすごくあっさりしている! これは難しい。あっさりといえば聞こえが良いけれど、薄いとも言えるなぁ。
日付が変わる時間帯だからこそ、私にとってこのあっさりはとっても助かる~


黒マー油がアクセントにもなって、あっさりのうどんほんの少しでもこってりさせたい時に良いんじゃない(?)


カロリーは、573kcal。きちんとした時間に食べれれば非常にローカロリーだけれども、時間帯がヤバいねっ!


次の日は・・・・『ざるうどん ¥390円』。

f:id:vfr750f2:20110522214513j:plain f:id:vfr750f2:20110522214514j:plain
・ざるうどん ・つやつやしています

うれしい394kcal。
さすがに脳みそフル回転状態で仕事していると、時間が遅くなるとフラフラしてきます。深夜の御飯抜きはちょっとしんどい。


さらに次の日は・・・・

f:id:vfr750f2:20110522214515j:plain
・豚カルビとんこつうどん

ざるうどんだとあっさりしすぎていて物足りず、やっぱりとんこつうどんを処方してみました。


さぁ、いよいよ明日は決戦の金曜日!