電話ジャンジャン・・・・

ついこの間、仕事のことは日記には書かない・・・・なんて言っておきながら、早くもネタ切れ(爆)


私は会社から携帯電話の所持を命じられているので、常に持ち歩いています。
会社の24時間コールセンターにシステム障害の連絡が入ると、関係するSEやCEが電話で叩き起こされるのです。

f:id:vfr750f2:20110402111114j:plain
・会社の携帯電話

セキュリティー規則とかも面倒で、落とさないようにリングで必ずどこかに止めておかなければならないし、開閉時の自動パスワードロックやら、リモートロック機能の設定やら・・・・、月一回の電話帳バックアップとか(←紛失したとき、どんな情報が流出したのか追跡できるように。)


世間では今日から三連休~なのに、会社にいても家にいても仕事が途切れません・・・・ ず~っと仕事!
ノートパソコンと携帯があればどこでも仕事が出来てしまうので、結局朝5時まで仕事・・・・(爆) みたいなのが連続!


災害復旧も大変なのですが、さらに追い討ちを掛ける計画停電!
普段止まらないシステムも、最重要な部分は自家発バックアップがあるけれど、その外野は止めざるえない・・・・。どこも対東北支援に向けてフル操業で運転していて、システムトラブルは致命傷だというのに、普段動きつづけていたものを止めるとなぜか調子悪くなる・・・・

f:id:vfr750f2:20110402111115j:plain
・イメージ写真・・・・

すぐにCEに現場に急行してもらうのですが、交換パーツの手配やら動作確認やら・・・・
こんな時期にパーツセンターに出庫要請をしてもパーツ在庫切れでダメかなぁと思いきや、普段からお客さん毎に予備部品をストックしているのか、現場に2時間以内に届くクイックレスポンス!


みんな必死で支えています!
う~ん、勇気が湧いてくる!