普通の勤務に戻った初日に・・・・やっちゃった!

何の前触れもなく出張命令で、火消しをしてきたたーさま。ココからの出来事は、本当は昨日の話なのですが、フェリーの話を書いてしまったので一日ずれて掲載です。
ここでの『今日』は『昨日』のことです。


~~~~
今日からは普通に会社へ出勤です。


なんか辛い~、疲れが溜まっている~

f:id:vfr750f2:20110227205210j:plain
・ブースト!

朝の爽やかな電車待ちのホームで、エネルギーチャージっっ!!


そしてまったりとデスクワーク。溜まっているメールを見るとハマるの分かっているから、その前に旅費清算のデータでも入力するか・・・・
タクシーもバシバシ使ったし、勤務時間の入力とか時間外移動時間やらいろいろ入力していると、内線電話が・・・・『ピピピピッッッ♪


あれっ!(?)
発信元の番号見たこと無い・・・・誰だろう!(?)!(?)

電話の人『おはようございます。
た~さま (この時点で相手が誰だかわかる。人材開発部の人だ!)
電話の人『昨日まで忙しかったんだね~。お疲れ様。ところで今日、何の日ですかね(?)(?)
た~さま 『えっ!(?)
電話の人『今日は神田で研修の日ですよ。もう遅刻かもしれないけれど、すぐに行って!!
た~さま『がびーん

数ヶ月前から決まっていた今日の予定を出張中にすっかり忘れていてしまいました。さすが人材開発、よく人の心理を読んでいるなぁ~


というわけで、30分だけ居た会社をすぐに脱出!

f:id:vfr750f2:20110227205211j:plain f:id:vfr750f2:20110227205212j:plain
・中央特快 東京行き ・JR神田駅

ただでさえ疲れていて眠いのに、一日座学! 拷問ですよ・・・・しかもテーマが"性能問題がどうのとか・・・・"


お昼はビジネス街の中のお店でランチ。トンカツ屋なのですが、なんだか食欲無いや。一番軽そうな・・・・

f:id:vfr750f2:20110227205213j:plain f:id:vfr750f2:20110227205214j:plain
・かつ進 ふるさと亭 どっちが店名!(?) ・から揚げカレー

から揚げカレーにしましたが、完食できなかった!


うう~、ただでさえ眠いのに満腹地獄。しかも午後の眠い時間帯にひたすら計算式の座学・・・・無理っっ!!


研修が終了したら、同僚と別れて秋葉原方面に足を運んでみました
17時ってもうこんなに明るいんだ~!! 最近この時間に外の明るさを見ていなかったから・・・・(爆)

f:id:vfr750f2:20110227205215j:plain
・フルーツパーラー

こんなお店の前を通り・・・・(今日は食欲無くて食べれない!)


ここへ。

f:id:vfr750f2:20110227205216j:plain f:id:vfr750f2:20110227205217j:plain
・秋葉原電気街 ・JR秋葉原駅 電気街口

結局何にも買いませんでしたけど。


なんか久しぶりに秋葉原に来た気がする! 駅の電気街口の工事も終わって綺麗になっている~
もうジャンク屋が似合わない街になってしまった気がする・・・・