ミッション"ほっとケーキ!探検隊" cafe gallery CONVERSION

分厚いホットケーキが食べたい・・・・

f:id:vfr750f2:20110206033813j:plain
分厚いホットケーキ!!!が食べたい~~~

最近コレばっかり考えてしまいます。そして、JR鎌倉駅前の喫茶店で分厚いのを食べられるらしいのですが、一人で店に入る勇気が無い・・・・
今度ツーリング企画立ててみんなで行こうと、下見としてバイクで行ったけれど、バイク1台ですら停めるところがなくて離脱!

https://…/2011/01/15/ 走り初め! 三浦半島でランチ!なツーリング

う~む、困った・・・・。


そんなとき、あるお方に『他にもあるよ~』と教えてもらったのがココ、埼玉県草加市にある『cafe gallery CONVERSION(かふぇ ぎゃらりー こんばーじょん)』。

・場所はココ 草加市役所のすぐ近く

鎌倉よりはバイクを停める場所があるだろう・・・・と、こちらも下見に行ってきました。機動力が無いから電車で!(爆)

f:id:vfr750f2:20110206115940j:plain f:id:vfr750f2:20110206115941j:plain
・東武鉄道 草加駅 ・駅前はとっても立派

草加駅に降り立つも、あまりの都会にちょっと危機感! なんたってバイクを停められる所を探さねばならないのに、コレだけ都会だとそんなスペースないよなぁ・・・・


駐輪場も、自転車ばかりでバイクは一切無し。

f:id:vfr750f2:20110206115942j:plain f:id:vfr750f2:20110206115943j:plain
・駅前駐輪場 ・歩道も自転車でびっしり

これはヤバい!
完全に鎌倉の二の舞か・・・・


駅前通りから、ターゲットのある市役所への通りに曲がりますが、これも狭い道で、バイクが大量駐車していたら目立ちすぎ~

f:id:vfr750f2:20110206115944j:plain
・ターゲットのある通り 狭い!

この通りを5分ほど歩けば、ターゲット『cafe gallery CONVERSION』に到着しました。

f:id:vfr750f2:20110206181428j:plain
・cafe gallery CONVERSION

当然、店の前にバイクを停めるのはムリ・・・・(泣)


続いて店の周りをウロウロ探索して、バイクを停めることが可能なスペースを探しますが・・・・合法的な駐車可能場所はナシ!
近くの市役所駐車場脇の拡幅されたネコの額みたいな場所か、あるいは大通りの歩道しかない。自動車の場合だと近くの西友の駐車場か・・・・

f:id:vfr750f2:20110206181429j:plain f:id:vfr750f2:20110206181430j:plain
・市役所駐車場脇のココのスペースか・・・・ ・あるいは大通りの結構広い歩道か・・・・

うーむ・・・・
数台のバイクなら気にならないかな(?)(?)(?)(?)


周辺調査終了!
まぁ、せっかく来たのですからご飯食べて帰りましょう。突入~

f:id:vfr750f2:20110206181431j:plain
・店内はこんな感じ

ポールポジション狙いだったのですが、そもそも行列になるほど混雑もしておらず、拍子抜け。
オーダーしてしばらく待っているうちに、数組のお客さんが来ました。近所の奥様たちの雑談スペースなのか、結構トークしている雰囲気。BGM音量が結構大きいので、近くの話し声は気になりません。

f:id:vfr750f2:20110206181432j:plain
・ランチに付属のサラダとスープ

さてさて、まずはランチメニュー。サラダスープでのんびりと食事します。
普段はファーストフード系ばかりでガツガツ食べちゃうのですが、のんびりと食事はいいもんです。


やがて出てきた『特製タコライス』。

f:id:vfr750f2:20110206181433j:plain
・ランチメニュー:特製タコライス

理由は単純で、この後にホットケーキ食べるからバランスを取って少し辛いヤツにしておこうかと・・・・


ピリピリ! しまった、私辛いの苦手だった・・・・(爆)


しかも結構ボリュ~ミ~。これを食べきった時点で結構お腹が一杯。


食後にコーヒーが出てきて、お腹を落ち着かせて、分厚いホットケーキの焼き上がりを待ちます。

f:id:vfr750f2:20110206181434j:plain
・コーヒーブレイク

優雅~


時間を楽しみます。


そしてそして、出てきたのが冒頭に掲げた写真のヤツ。超巨大なホットケーキです。

f:id:vfr750f2:20110206033813j:plain
・デカい~~~~ 実物を見るとデカさがすげぇ~~~~

ナニこのデカさ!


驚きと同時にニコニコと笑みがこぼれてしまいます。隠そうと思っても笑ってしまう!
さて、どうやってやっつけようか・・・・

f:id:vfr750f2:20110206181435j:plain
・最初の一口目

ナイフで切り出すときも、コレだけ巨大で積み上がっていると、どこから攻略するか計算しないと崩れてしまいそうです。


では、頂きま~す!


美味い!
周りサクサクで中はしっとり!


え~っと、これ。一人で食べるつもりならば事前にランチメニューとか頼んではいけません!(爆)
ものすごい量だ! 予め4等分にカットされているのですが、2切れはイケますが・・・・そこからは地獄! それでもなぜか笑ってしまう!


完食! お腹は爆発です!
面白い~~~~

https://…/2011/02/06/ ミッション"ほっとケーキ!探検隊" rice cooker