みどりさん宅にお出かけしてきた件

今日は、例の支払いの日
貯蓄型(?)の生命保険で、4年目以降に解約すればお金が増えて戻ってくる仕組みです。

https://…/2010/12/24/ 財テクというのか資産運用というのかをやってみようと思う件

金額が大きすぎて、キャッシュカード&ATMではダメみたい。


銀行の窓口に行かなければなりません。さっそくみどりさんの窓口へ

・みどりさんの窓口

う~ん・・・・銀行の窓口なんて、何十年ぶりかしら。普段はクレジットカード&キャッシュカードだからなぁ・・・・


一人じゃ手続きがわからないから、保険の担当の人も一緒に。
で、これ書いて~と言われたのは『引き出し』の書類。そして、生命保険会社への資金移動の書類。


やった!やっぱりいったん現金を引き出すんだ~!
とは言った物の、通帳なんて超久しぶり。たぶん口座作った時以来か(?) とうぜん正解の印鑑がどれだかわからない・・・・

・どれだろう・・・・

印鑑は3本確率33%! 勝負するしかありません。手続き用紙に捺印し、窓口へ。


もしもの時につかまらないように、運転免許証とか本人証明手段も持参。
窓口のおねえさんにも『もしかしたら印鑑違うかも・・・・』と念を押して・・・・


どうやら33%を勝ち取ったみたいです。印鑑当たり~!!


額がデカイので、キャッシュカードの暗証番号を入力させられたり、もう一人と照合したりして・・・・

・領収書  すげぇ金額だ・・・・。

手続き無事完了。一度引き出して入金するというのは手続き上だけのことで、実際は現金を手にすることなく終了でした・・・・orz


ふぅ~。


後は4年待つだけ。4年後の私はどうなっているんでしょうかねぇ~
この日記も続いているのかしら(?)

https://…/2017/08/11/ またしても生命保険に搾り取られる!?