短くない人生でまったく知らなかった件

(いちおう)東京都生まれ東京都育ち。(東京生まれではなく、東京""生まれね。)
社会人になってからは、アチコチ出張で出かけてはいるのですが・・・・


長崎ちゃんぽん』といえば、個人商店か、あるいはリンガーハットだと思っていました!

・長崎ちゃんぽん リンガーハット ・リンガーハット

そう、関東圏の人間には、『長崎ちゃんぽん』と『リンガーハット』は一つに繋がった単語なのです。


繰り返しになりますが、北海道や関西、中部、四国に九州・・・・(残念ながら長崎県に行ったことが無いけど)いろいろ出張に行っていますが、長崎ちゃんぽん=リンガーハットなのです。


しかし、11月に西日本・山陰地方ツーリングをした際には、どこからみてもパクりだろう!思わず一人突っ込みをしてしまったのが・・・・

・長崎ちゃんめん

長崎ちゃんめんなるお店。


教会風のタワーがあるところなんかも、リンガーハットそっくり!
しかも、チェーン店らしく、山陰では時々見かけるのです!


アウトだろ・・・・これ