岩本町でお勉強

今日は、丸一日研修の日
われわれシステム屋は、Web関連の仕組みを作る時は、どうしても技術的な視点に目が行ってしまい、どうやって構築するかをメインに考えてしまうのですが、デザインや使いやすさ、人の心理的なクセなどから考えていくWebデザイナーの視点のお勉強なのです。

・秋葉原のすぐ近く、岩本町

もくもくとお勉強。
趣味でもホームページやらブログを書いているので、デザイナー視点からのお勉強はとってもイイね!


あと、アドビ製品すげぇな・・・・。


お昼は同僚と中華屋さんへ。

・華龍飯荘

ここの麻婆豆腐がすごいらしいけど、辛いのが苦手な私は、海鮮チャーハンにしておきました。

・私は海鮮チャーハン ・麻婆豆腐

一口だけ麻婆豆腐を貰いましたが、グッとくる辛さ!無理! 私はこれにしなくて正解でした。


午後もひたすらお勉強。帰るころには・・・・

・真っ暗

完全に暗闇。
遠いんだよなあ~、八王子。通勤ラッシュに慣れていない私にはダメージ3割増!