忘年会 竹取御殿

今日は、会社の部の忘年会
この時期に部で開催となると大所帯なので大変。そもそも大人数が入れる飲み屋となると、大手のチェーン店ぐらいしかない~~


そんな中、幹事さんががんばってくれて、大手チェーン店ではないところを探してきてくれました。
でも、なんか店名がエロいかも・・・・

f:id:vfr750f2:20101216211221j:plain
・本当に飲み屋なの~~(?)

完全個室な竹取御殿


この日記を書いているのが、実際の出来事から一週間以上経過した後なので、細かい部分をすっかり忘れてしまった・・・・

f:id:vfr750f2:20101216211223j:plain f:id:vfr750f2:20101216211222j:plain
・完全にタイミングを逃した写真 ・山盛りサラダ

たぶん、そんなに悪くないお店だったと思います。イヤなところがあったなら覚えているものですが、特に何にも無いという事は。

f:id:vfr750f2:20101216211225j:plain f:id:vfr750f2:20101216211224j:plain
・鍋 ・ピザ

いっつも、部の忘年会とはいえ、結局一つのテーブルに座りきれる訳もなく、課単位にバラケて座ることになるので、課の飲み会とそんなに変わらないけど。

f:id:vfr750f2:20101216211227j:plain f:id:vfr750f2:20101216211226j:plain
・結局課の飲み会いっしょじゃん ・ここに載せきれない食べ物もまだまだ!

そして、二次会
もう一件飲みに行く人々は・・・・いつもと変わらないメンバー(?)。海鮮の店、黒潮

f:id:vfr750f2:20101216215802j:plain f:id:vfr750f2:20101216215803j:plain
・もう一度乾杯~ ・お寿司がおつまみ

お寿司をオツマミに飲む・・・・シブいね!
そして、日本酒。日本酒は効き過ぎるから避けているのですが、対面は部長! 全員が半強制的に日本酒。


結局、2本も飲んでしまいました。部長に奢ってもらったからイイけど・・・・。翌日が怖いよ~