最終の出発準備が整いました

さぁ、明日からロングツーリングに出発!
突然天気も快方に予報が変更となり、明日は晴れ~曇りの中を京都府・舞鶴まで走れそうです。


今日は会社帰りに100均ショップに行きました。

f:id:vfr750f2:20101119210732j:plain
・ザ・ダイソー

目的は、台所用品コーナー。

f:id:vfr750f2:20101119210730j:plain
・台所用品コーナー

そしてお目当てのジップロックを大量購入!

f:id:vfr750f2:20101119210731j:plain
・ジップロック

そう、ロングツーリングのパッキングの重要アイテム
今回キャンプでは無いのですが、やっぱり荷物の水没はかなりのダメージとなり、容易に回復が出来ません。


そこで、荷物は全てしっかり密封のジップロックに小分けしてパッキングします。
着替えも1泊分ずつセットにして収納。しかも一日使って汗臭くなった下着もコレに収納すれば、一切臭いが他に移らないのです。


どこかの温泉に立ち寄った時でも、さっと1パック取り出せばよいのです。


そうそう、今回の装備は、左右のサイドパニアケース&ボロボロのシートバッグも投入します。


そして積むか悩むのがノートパソコン
ちょっと調べ物する時にとっても便利なんだよなぁ~。でも振動で壊しそうだし・・・・水没でも壊しそうだし・・・・

https://…/2010/11/20/ 西日本・山陰地方ツーリング1日目~高速度移動日~