飛行機ネタ、もう一回

宿泊出張中ではネタに困るので、飛行機ネタをもう一回で延命しましょう・・・・。


飛行機に乗る時、だいたい時間帯が食事時に被ることが多いし、ヒマなので食事していれば一石二鳥
ということで、保安検査後の待ち時間に、お弁当を買ってしまうことが多いんです。


売る側もそれをわかっているのか『空弁』なんてネーミングで美味しそうなのを売っています。
一昨日、飛行機に乗る時に買ったのは・・・・

f:id:vfr750f2:20101026190846j:plain f:id:vfr750f2:20101026190847j:plain
・秋葉原 肉の万世の『万かつサンド ・これこそ本物のかつサンド!

朝7時に買って、しかも飛行機乗る前に食べちゃいました。先々週に飛行機乗る時は『重過ぎる~』なんて言っていたのにねぇ・・・・。
飛行機乗る時にはなんかコレなんですよね・・・・。そう体に染み付いています。


新幹線乗る時のかつサンドだと、衣とトンカツの間に反則技で厚みを増しているのですが、万かつサンドは正真正銘。しかも朝に買うと、まだほんのり温かいのです。
ところが今回、定番のこのかつサンドにすべきか、コッチにすべきか非常に悩みました


それは・・・・

f:id:vfr750f2:20101026190845j:plain
・ん!(?) 花畑牧場ホエー豚!(?)

ホエー豚!(?)・・・・


視線を動かすと・・・・

f:id:vfr750f2:20101026190848j:plain
・ホエー豚亭 豚丼弁当 ¥1,100円

豚丼弁当だっっ!! それも花畑牧場のヤツだから『帯広豚丼』に間違いなし!!!


3分程悩んでいましたが、朝飯から¥1,100円も出して豚丼だとさすがにヘビーだろっ!
ということで、かつサンドにしたのでした。


話題が変わりまして、スカイマークの飛行機。近年導入した機では、機内の各座席にコンセントがついています!

f:id:vfr750f2:20101026190849j:plain
・座席下のコンセント

これなら、機内でPCも快適ですね~。電波出せないからオフラインですけど。

https://…/2010/10/25/ 毎日飲んじゃおう!