今週末も九州・・・・

今週末も九州出張。ターゲットはもちろん土曜日曜
いつもながらのシステム切替なのですが、ここの現場は思い出たくさん! ちょうど10年前、まだまだ私が肩書きも無く若かった頃、初めて設計責任者として『』越えのシステム担当として納入しその後全国展開への礎を築いたのですが、その初代システムが役目を終え、そして新しいシステムへ交換し、また(たぶん)10年使うことになるのです。


えぇ~、私が『』かよ!
当初はその葛藤に悩まされ、ドキドキして、そして半年も九州に住み着き立ち上げたこのシステムが、10年目の更新時期においてもお客様が再度ウチを選んで頂いたのです。嬉しいね~
そしてまた私が担当するとは・・・・、そりゃ~気合いが入ります!

f:id:vfr750f2:20101023072222j:plain
・今日も満席 スカイマーク3便

今週も、東神奈川駅経由で京急線で羽田空港を目指し、スカイマークで福岡空港
そして、今回は高速バスではなく、空港でレンタカーを借りて現場に入ります。


土曜日曜にかけてシステムを新しいヤツに切り替えます
なんたって切替本番。しくじれば夜中だろうがなんだろうが呼び出されます。その時の現場急行の備えとして、レンタカー。


どんなことが起こっても対処できるように、予め自分で最悪パターンを全部シミュレーションして、必要な人材や物は予め手配して、システム停止時間や作業計画も全て自分立案。万全の体制で望むシステム切替
影響範囲は当然自社範囲内だけではなく、連携各社も担当者の夜間待機も手配!


さぁ・・・・どうだ!(?)

https://…/2010/10/23/ 航空機内でのGPS受信機