下期に向かって頑張ろう&送別会

上期も無事に終り、今月からは下期の始まりです。期変りなので多少の人事異動がありますが、うちの課からは1名が営業職にシフトになりました。


そんなわけで送別会。場所は『酒肴亭 玉河』。立川には『玉河』の名がつく店舗がいくつかあり、普段よくランチで使用する『大衆酒場 玉河』(昼間から酒が飲める!)とは違う、ちょっと高級感が漂う飲み屋なのです。

f:id:vfr750f2:20101009221328j:plain f:id:vfr750f2:20101009221327j:plain
・酒肴亭 玉河 ・ビールで乾杯!

実は、本当はこのお店ではなくて、直前まですき焼き食べ放題のお店の予定だったんです・・・・って幹事!(←若い子ね。) それは無いだろっ!!
主役は定年間近の人なのに、肉をそんなに食べるわけ無いだろっっ!!! と急遽お店を探してココになりました。


でも、明日は朝が早いから、控えめにしておこう・・・・一次会でこっそり脱出しよう・・・・

f:id:vfr750f2:20101009221330j:plain f:id:vfr750f2:20101009221329j:plain
・お刺身盛り合わせ ・つくね

そんなとき、携帯電話が鳴る・・・・。


天候不順で明日のツーリングは延期になりました。


ラッキー! 思いっきり飲んじゃおう!

f:id:vfr750f2:20101009221331j:plain f:id:vfr750f2:20101009221332j:plain
・ハイボール ・サンマ揚げ

ハイボールで・・・・と思っていたのですが、途中からは自動的に日本酒熱燗になりました。
座席配置に失敗して、隣は主役、斜めに部長、まん前が酒豪・・・・。飲んでも飲んでも自動的に注がれるし、断れないじゃん!!


だいぶ飲みました!


場所を変えて『鍛冶屋 文蔵』で2次会。

f:id:vfr750f2:20101009221333j:plain f:id:vfr750f2:20101009221334j:plain
・鍛冶屋 文蔵 ここでもハイボール よく見たら部長のホッピーだった

完全に酔っ払っていて、また座席間違えた~隣に部長、斜めに主役。コーナーに座ってしまったので脱出不能!


二次会は費用会社持ちだって! 一次会でお腹がいっぱいだけれど、好きなもの食べよう。
もう勝手に自分が食べたいものをオーダーして勝手に食べる・・・・。

f:id:vfr750f2:20101009221335j:plain f:id:vfr750f2:20101009221336j:plain
・厚焼き玉子 ・チーズ&サラミ

もう酔っ払っていて味が良くわかんない


あと、私は相当部長に絡んでいたみたい・・・・(ToT);

f:id:vfr750f2:20101009221338j:plain f:id:vfr750f2:20101009221337j:plain
・味噌きゃべつ ・ジャージャー麺

主役は電車の時間の関係で一足先に帰ってしまっても、残りの全員は結局ラストオーダーまで陣取ってガブガブ・・・・


完全に明日が潰れてしまう飲み方をしてしまいましたが、弾けると楽しいなぁ~!