午後から勤務、夜まで勤務 そして奈良へ

長い一日が始まるんです。
今日はシステムの改造をするのですが・・・・私が担当しているシステムが動くのは、一日一度・夜間の数分間だけ・・・・


その数分間の処理が、そのお客様の業務の生産性(?)作業性(?)に重大な影響を与えるというちょっと変わった仕掛けなのです。


必然的に夜遅くまでの待機が必要になるので、お客様のところに顔を出すのは午後からということになりました。
自宅からの出勤であればそれも嬉しいのですが、連泊じゃないホテル暮らしだと追い出されるし・・・・。(今日の夜間が遅くなる関係上、同じホテルに連泊じゃないんです。)


どうするかな・・・・

f:id:vfr750f2:20100930091808j:plain f:id:vfr750f2:20100930091809j:plain
・ホットコーヒー ・今日も天気が悪いなぁ・・・・

昨日~今日泊まったホテルは、喫茶店でどれでも一品『ウェルカムドリンク』が付いてくるシステムだったので、午前中は京都の喫茶店でブログ書いたりしてまったり・・・・


どうやらあまりに寒い電算室の影響でお腹を壊したらしく、ゆるい・・・・
今日も一日の半分以上をこの異常に寒い電算室で過ごさなければならない~~~~(ToT);


近鉄電車でちょっと移動・・・・

f:id:vfr750f2:20100930091810j:plain
・近鉄電車で移動

そして、お客様に車でピックアップしてもらえる待ち合わせの駅に到着。


んっ・・・時間になっても車が来ない・・・・。代わりに電話が・・・・『いや~、ちょっと早く駅に着いたからパチンコ打っていたら出ちゃったんです。昼飯一人で食べておいて貰えますか(?)』ですって。
おぃおぃ~。


じゃあ、徒歩圏でメシを探すか・・・・

f:id:vfr750f2:20100930091811j:plain
・王将

あったあった。大阪じゃない王将が! 昨日と被るけど、徒歩ダーだと仕方が無いのでココに。


今日はココで食べておかないと、次にいつメシにありつけるかわからない・・・・

f:id:vfr750f2:20100930091812j:plain f:id:vfr750f2:20100930091813j:plain
・単品チャーハン ¥350円 ・単品ちゃんぽん ¥600円

ちゃんぽん麺チャーハンというゴールデンコンビ。それもセットメニューじゃなくて単品ダブルのリッチコース!


う~、ちょっとハッスルしすぎた・・・・。苦しい~


その後はお仕事。
順調に作業は進み、夕食を食べに行く時間が取れるほど。


じゃぁ、メシ食べますか。車で田舎を徘徊すると・・・・ようやく一軒の中華食堂を発見! (また中華かよ・・・・でもこれしか無いし・・・・)

f:id:vfr750f2:20100930091814j:plain
・中華料理店

私はお昼御飯食べ過ぎたからなぁ・・・・
定食メニューとかあるけど、結構小皿が多そうなので、単品を攻めようっと。

f:id:vfr750f2:20100930091815j:plain
・単品ホイコーロー と ライス(中)

単品ホイコーローにライス(中)。これでも結構な量があるな


でもなんとかなる。


そんな時、一緒に食事に行ったお客さんは『マーボー定食¥800』やら『××定食¥850』を頼んだのですが、丼御飯にラーメン。そしておかずにサラダと満載で登場
さらに店員さんが『(中国人の方が片言の日本語で)揚げ物はもうちょっと後でお持ちします~』ですって。


山盛り御飯をワシワシ食べていたら、登場したのがこれ・・・・

f:id:vfr750f2:20100930091816j:plain
・ソフトボールぐらいある、巨大な鶏のから揚げが二つ!!

巨大な鶏のから揚げが二つ!! こんなに食えるか~~~~!と思わず突っ込んでしまいそうなサイズ。
どうりでこの店のメニューに定番中の定番『から揚げ定食』が存在しないわけだ。全ての定食には、これだけで食事として成立する量のから揚げが自動的に付いてくるわけなのね。


それも超ロープライスで。


・・・・
お客さんは撃沈していました・・・・。そりゃそうだ。


ちなみにこのお店、店名をみると・・・・

f:id:vfr750f2:20100930091817j:plain
・なんて読むのかな(?)

なんて読むのかわからんけど・・・・『まんもり』か(?) だから全部のメニューが大盛りで出てくるのか!!

註:"まんせい"だそうです。

さらに仕事をします。

f:id:vfr750f2:20100929222129j:plain
・長い夜のお目覚めコーヒー

日付が変わる頃、奈良まで車で送ってもらいました。今日は奈良ステイ

https://…/2010/09/29/ ネタがない・・・・今日も奈良ステイ