今日から京都

昨日は三重県の鈴鹿にいたのだから、そこからバイクで直接向かっていれば物凄~く楽だったのに・・・・
わざわざ一旦東京に戻り、仕事道具を持ち、朝5時起きで京都に向けて出発!

f:id:vfr750f2:20100927081642j:plain
・東海道新幹線 のぞみ号

今日から数日間だけですが宿泊しつつ、システムのチョコッとした改造をしにやってきたのです。


まずはメシだな。関西っぽいということで・・・・

f:id:vfr750f2:20100930091805j:plain
・中華食堂・大阪王将

大阪王将にしました。『にしました』なんて言うといかにも選んだって感じですが、実際には田舎なのでココしか選択肢がないというほうが正解です。


さてさて・・・・何を食べよう・・・・。おっ!

f:id:vfr750f2:20100930091806j:plain
・カニあんかけチャーハン ¥600円

おお~、想像以上に豪華! アツアツのあんかけで口の中が火傷しちゃいましたが、それが良いんですよね~


お客様やら関係者全員で、ココから数日の段取りをブリーフィング。
それにしても・・・・電算室寒すぎ! エアコン効かせ過ぎだろっ!! オマケに我々が待機している場所は風がダイレクト!


寒い~。ただでさえ外気温も下がってきて心地良い季節なはずなのに・・・・突然冬の気分です。そんな中でもお客さんが気を使って出してくれるのは『冷たいお茶』だし・・・・。
体壊すぞ!!


そして、システム改造の最終組合せ試験等を行い、サクッと終了。
さて夜の京都で何しよう・・・・

f:id:vfr750f2:20100930091807j:plain
・京都駅前の京都タワー

でも、結構な雨が降っていて、出張用に持ち歩いている小さい折り畳み傘では全然歯が立たない!
宿にチェックイン! 隣がコンビニだったので、出歩くと濡れるから部屋飲みにするか・・・・京都駅周辺って意外に何にも無いし・・・・。


寂しい夜でした

https://…/2010/09/28/ 午後から勤務、夜まで勤務 そして奈良へ