今年もやってきた・・・・自動車保険更新

今年も自動車保険更新の時期がやってきました。


今年は金額いくらだろう・・・・。というのも安すぎて不安なんです。
ずーっと事故を起こしていないから、保険の効力は一度も使ったことが無いのですが・・・・


さっそく申込書を開けてみました(他の人はどうだか知らないけど、私の場合は社内メールが自分の机に配達されてきます。)・・・・え~と・・・・なになに・・・・

f:id:vfr750f2:20100927194655j:plain
・更新のお知らせ

(月額)¥990円!
また安くなっちゃった! なんか月千円を下回るととっても不安なので、毎回特約とかいろいろ追加してなんとか¥1,000円以上の水準を保っていたのですが・・・・orz
(もう、等級もとっくに20等級60%割引だし、団体割引率も30%で不変なのに、なぜ(?)(?)(?))


対人対物賠償無制限は当然で、後は30歳以上不担保とか安くする条件はいくつか追加しているんですけど、後は値段を上げるために特約の嵐!


運転者年齢条件特約』『対物全損時修理差額費用特約』『搭乗者障害特約(日額払)』『弁護士費用特約』『個人賠償責任特約』『契約自動車の入替自動補償特約』『安心更新サポート不適用』『継続うっかり特約』『団体扱特約失効後の追加保険料の払込みに関する特約


もう追加する手頃な特約も無くなっちゃったしなぁ・・・・
よし、ココはドカンと自分自身に保険をかけよう。人身傷害に搭乗者傷害・・・・

f:id:vfr750f2:20100927194657j:plain f:id:vfr750f2:20100927194656j:plain
・いっぱい丸(保険対象内)がついてる~ ・月額¥1,920円ですって

これで保険料は大幅アップ!(月額)¥1,920円。(笑)
ちょっと上げすぎたから、年間払いにしておけば完璧か(?)(もっとも、保険料は給料から自動的に天引きされるんだから手間はどちらもゼロだけどね。)