オークションにハマる・・・・

最近、インターネットのオークションハマっています。
以前にも、白バイマイクやら、マイクホルダーやら特殊な商品を入手するのに時々使っていました。
ずーっと疎遠だったのですが、これまたなぜかふら~っとオークションボタンを押してみると・・・・


う~・・・・ん、これといってイマイチかな・・・・。
そんな中、私の手持ちの古い無線機、八重洲無線製FT-728のジャンク品を発見! スケルチが壊れているんですって・・・・


これだっ~!
速攻入札。その心は、手持ちの奴はもう外見がボロボロだし電池ケースも無い、ケースをつなぎ止めるツメも折れている・・・・こいつをニコイチでリフレッシュしてあげよう!

f:id:vfr750f2:20100831225315j:plain f:id:vfr750f2:20100831225314j:plain
・さっそく届きました~ ・中身はジャンク品のFT-728 ジャンクとは思えないほど綺麗

早速届きました。こんなの市販では絶対に買えないものね!

f:id:vfr750f2:20100831225316j:plain
・右はもともとウチにあったボロボロ無線機。下半分無いし・・・・

せっかく届いたのにすぐに分解します・・・・

f:id:vfr750f2:20100831225317j:plain f:id:vfr750f2:20100831225320j:plain
・分解します ・もともとウチのやつも分解・・・・

そして綺麗な外装部品を全て取り外し・・・・


ウチのやつに移植します。細かい部分は綺麗に掃除!

f:id:vfr750f2:20100831225321j:plain f:id:vfr750f2:20100831225322j:plain
・電池ケースのツメとか・・・・ ・ボロボロのPTTスイッチとか・・・・

そしてそして・・・・
じゃ~ん!! ピカピカに生まれ変わりました。『J』マークとか無い時代の一品。

f:id:vfr750f2:20100831225323j:plain f:id:vfr750f2:20100831225324j:plain
・完全に生まれ変わり! ・防水カバーまで復活して新品同様の完動品

電池ケースにツメ、裏面のベルトクリップに新品同様なPTTスイッチ。


まだまだ元気です!