八王子・くるくる食堂

一昨日のお話しです。
夏休み最後の月曜日、クラッチフルード交換と洗車整備の後、水飛ばしと言うことで、近所をひとっ走り


そういえば、とんねるずのテレビ番組の1コーナー『きたなシュラン』(要は見た目は汚いお店だけれど、美味しいお店を紹介するコーナー)で八王子・青梅編を放送していたのでした。

f:id:vfr750f2:20100821190522j:plain f:id:vfr750f2:20100821190523j:plain
・きたなシュラン 八王子・青梅編 ・くるくる食堂
 くるくる食堂!(?) 知らない~とは思いつつも画面を見ていたら、なんか見たことあるような景色ばかり。


 そして肝心のお店は、たしかにボロいなぁ~
f:id:vfr750f2:20100821190524j:plain
・会議室みたいなイスだし・・・・
 ここのロースカツ丼が美味しいらしく、さっそくオーダーしていました。
f:id:vfr750f2:20100821190525j:plain f:id:vfr750f2:20100821190526j:plain
・くるくる特製 ロースカツ丼 ・とっても美味しそう
 とっても美味しそうに食べていて、食べている途中から『星3つ~』なんて評価してしまうほど絶賛し、完食していました!

長い前フリでしたが、自宅から近いので偵察に行ってみることにしました。
こういうお店って、放送された途端にドッと人が訪れて大混雑しているというのが定番なんですよね~。

立川のサンモリノもこのパターンで、普段利用していた私たちが利用できなくなってしまいました!

https://…/2006/12/27/ ひさしぶりサンモリノ特集 ~東京都立川市~

混雑しているだろうから、あくまで『見にいく』だけです!


さてさて・・・・

f:id:vfr750f2:20100821190527j:plain
・くるくる食堂

あれっ、営業していないのかな(?)(?)(?)(?)


いっさいの行列がありません。む~・・・・

f:id:vfr750f2:20100821190528j:plain
・営業中ですって。

よくみると『営業中』の札がかかっています。


なんか、世間の皆様はこの食堂に一切興味が無いみたいです・・・・。
なんか寂しいなぁ~。今度お腹空かせて食べに来ようっと!!

https://…/2011/05/06/ きたなシュランに登場!・くるくる食堂 ~東京都八王子市~