実感・・・・

明日は2週間ぶりの(1日だけだけど)お休み
所用で静岡まで行くのですが、良い時間の新幹線は満席で確保不能。しかたなく鈍行で行くことにしました。


普段の出張の時も、切符類は出発前に買っておく癖が付いています。
この習慣が身につく前の頃、出張当日の朝に乗車券を買おう(特急券は新幹線の駅でササッと発券。)としたら大行列! 危うく遅刻しそうになった経験からなのです。


いつものように、会社からインターネットで乗車券の予約。発駅着駅に経路選択は、マウスとキーボードを使うと楽ちん。
そして会社帰りのJR立川駅自動券売機で切符を買おう・・・・

f:id:vfr750f2:20100808112513j:plain
・JR立川駅 特急券自動券売機

行列! あぁ~・・・・(*_*)


明日からみんな夏休みか~
操作が遅くて全然前に進まない! イライラ限界! 八王子駅に移動して、コッチで切符買おう。
JR八王子駅では・・・・

f:id:vfr750f2:20100808112512j:plain
・JR八王子駅 特急券自動券売機

行列! あぁ~・・・・(*_*)


ダメか・・・・有人窓口は・・・・

f:id:vfr750f2:20100808112511j:plain
・JR八王子駅 みどりの窓口 稼働率120%!

ダメだ・・・・。


ものすご~く夏休みな気分を実感してきた! 他人の!(泣)