猛暑都内出張&AKB散歩

今日は予定外の突発都内出張!
京王線で新宿までひとっ飛び~・・・・むっ! 京王線新宿駅の隣は・・・・小田急線新宿駅!

f:id:vfr750f2:20100807225605j:plain f:id:vfr750f2:20100807225606j:plain
・小田急線新宿駅 イメージカラーのスカイブルーで統一 ・特急券自動券売機

なんだよ~、週明けの月曜日の関西出張帰りにわざわざ小田急線町田駅に立ち寄るために途中下車までして特急券を買ったのに・・・・意味なかった orz

https://…/2010/08/02/ 針路は東。東京帰還

すんげー暑い中、仕事を済ませたら・・・・そうだ!秋葉原に行こう。(←またかよ~)
ちなみに、秋葉原には月曜木曜に来てもお店の休み率が高いため、来てはダメです。この日記はホントは昨日のお話ですもの!

f:id:vfr750f2:20100807225607j:plain f:id:vfr750f2:20100807225612j:plain
・黄色い電車に乗って・・・・ ・ココに来てしまいました

暑い~ 街を歩くだけで汗だく
寄り道せず一直線に『』の店へ・・・・

f:id:vfr750f2:20100807225611j:plain
・千石電商 秋葉原店

今回は、愛車のバイクに搭載している無線機のヘッドセットの調子が悪いので、新たに作り替える為に使えそうな部品を物色です。


前回の新潟ツーリングの際、私の送信する電波に音声が乗ったり乗らなかったり・・・・ブツブツと不快な現象が出ていたのですが、自宅に戻って診断した結果は・・・・

https://…/2010/07/18/ ガッツリ!まったり!(?) 新潟ツーリング1日目

ヘルメット側配線の接触不良・・・・。RJ45コネクタ(通称LANコネクタ)から信号を取り出す部分。確かに配線の保護をしておらず弱い部分でした。
そこで、この部分を丸ごと作り替えます。(もともとこういう事態を想定して、細かいセクション毎にコネクタで分離出来るようにしてある。)

f:id:vfr750f2:20100807231129j:plain f:id:vfr750f2:20100807225610j:plain
・この部分が接触不良 ・コネクタから綺麗に配線を取り出す基板

適当に見繕いました。使い物になるかどうかは、後々実験してみます。


さて、最近食事に困らなくなった秋葉原。昔はホント食事出来る場所が少なくて・・・・
わざわざちょっと歩いて営団銀座線・末広町駅を過ぎたところにある・・・・

f:id:vfr750f2:20100807225609j:plain
・すき家

すき家。もうおやつだろっ!っていう時間に遅めのランチ。
最近は吉野家とか行かなくなったな~。牛丼屋は飯を食べるときに偶然近くに有ったら入るものだったのが、すき家は自分から探して訪ねるものね。

f:id:vfr750f2:20100807225608j:plain
・ねぎ玉牛丼 並盛り

むしゃむしゃ食べます。美味い!


ついこの間まで『寒い~』なんて環境にいて、今は『暑い~』状態なので体壊しそうです。
休みくれ~