回るお寿司

今日もお仕事・・・・。半年に一度しか動かさない重い処理を動かしては、待ち&結果確認の繰返し。
世間はとっても暑いのに、世間は省エネとか叫ばれているのに、世間はコストカットとか叫ばれているのに・・・・、電算室は24時間空調で、設定温度24℃。長時間いると体の芯から冷えてしまいホットコーヒーがうまい~』という状態。


処理の待ち時間にランチを食べにお出かけ。
ココは、一年ほど前に事件が発生した"くら寿司"。びっくらポンの景品が欲しくて、お皿投入口でお皿を前後に動かしたらどんどんカウントアップして喜び、そして会計も払わされたという事件・・・・

https://…/2009/07/30/ あほあほマン 登場!

f:id:vfr750f2:20100803163419j:plain f:id:vfr750f2:20100803163420j:plain
・廻るおすし くら寿司 ・ジャンジャン廻っています

今回はそんな下衆なことはせずにお食事しました。お得なランチセット・・・・

f:id:vfr750f2:20100803163421j:plain f:id:vfr750f2:20100803163422j:plain
・にぎり寿司セット ・赤出汁のお味噌汁

握り寿司セットに赤出汁のお味噌汁。さすが関西、味噌汁は赤出汁なんですね~・・・・


あれっ!(?) あま~~~~い!

f:id:vfr750f2:20100803163424j:plain
・あれっ!(?) シャリが変・・・・

実はこれ、ぜんぶお菓子。その名も『おかしなお寿司』。
まぐろはイチゴゼリーだし、玉子はカスタードプリンだし、いかはミルクゼリーに、数の子はドライマンゴー! ちなみにシャリは、わらびもち
さらに付属の醤油は黒蜜。

f:id:vfr750f2:20100803163423j:plain
・醤油っぽい黒蜜をかけて食べます

限定5食ですって。つい頼んでしまいました。
ついでに別メニューの『赤だしプリン』。赤だしっぽく見えるのはチョコレートプリン。これも限定5食。このプリンは美味い!


お菓子は程々にしてお寿司。

f:id:vfr750f2:20100803165425j:plain
・炭焼鶏のねぎ塩うどん

ぜんぜんお寿司じゃないじゃん! 『炭焼鶏のねぎ塩うどん ¥350』。だって~寒いんだもの。まずはこれで体を温めます。
ゆず胡椒の香りと、関西風の薄めのスープ。美味しい~。すし屋に来たのにこれ2杯食べるだけというのでもいいかも!


まぁまぁ、せっかく来たんですから、一応お寿司も。

f:id:vfr750f2:20100803163426j:plain f:id:vfr750f2:20100803163428j:plain
・サーモンと生サーモン1貫、そして紋甲いか ・巨大なイワシ

サーモン系美味しい~。 今回のテーブル席は、コンベヤの一番上流だったので、取るネタさえ間違わなければ(1周目ね!)どれも新鮮! テカテカしているのが食べられます


サーモン~

f:id:vfr750f2:20100803163427j:plain
・てかてかサーモンハラス

次から次へとサーモンをメインで


大変楽しいお食事でした。

https://…/2010/08/02/ 針路は東。東京帰還