ザ・タワー

大昔に流行ったゲーム、ザ・タワー。その名の通りビルを建てるゲームで、100階建てにすればよいのです。

f:id:vfr750f2:20100703161550j:plain
・ザ・タワー

昔のマシンだと時計が進むのが超遅かったのですが、最近のプロセッサパワーのあるマシンだと・・・・超速!


あっ、間違いマチガイ。こっちだった・・・・

f:id:vfr750f2:20100703163557j:plain f:id:vfr750f2:20100703163556j:plain
・ロッテリア ・なんか違和感がある風景・・・・

ハンバーガーチェーン『ロッテリア』では、ハンバーグを10段積んだ『タワーバーガー』なるものを販売しています。

f:id:vfr750f2:20100614213426j:plain
・ロッテリア タワーチーズバーガー (ロッテリアのHPより引用)

これを、私が食べたいんではなくて、誰か食べているところを見たくて見たくて・・・・

https://…/2010/06/12/ 給食当番 ~東京都台東区~

前回は作戦失敗だったのですが、今日は都内出張でご飯を食べてから打ち合わせだったので、後輩が『ゼヒ食べてみたい』と言っていた(決して強制ではありません!)ので途中下車して立ち寄ってみました。


そもそも各店舗限定だったので、こんなランチ時間帯(12時30分過ぎ)に店に入って買えるのかしら(?)と不安でしたが・・・・

f:id:vfr750f2:20100703163558j:plain f:id:vfr750f2:20100703163559j:plain
・列に並んで・・・・ ・無事に買えました。タワーチーズバーガー10段セットで¥1,300円超!

レジでオーダーしたらなんとOK。作るのにすごく時間がかがりそうな気がしていましたが、普通のハンバーガーとほとんど変わらない時間でサッと出てきました。


では、食べてみますか。

 この先、食べかけの少々お見苦しい写真も出てきます。お食事中の方はご遠慮ください。 
f:id:vfr750f2:20100703163601j:plain f:id:vfr750f2:20100703163600j:plain
・これがタワーチーズバーガー10段 ・なんと串が付属しています

包みを開けている最中から崩れそうな不安があったのですが、付属の『』でブッ刺すことで安定させます。


これ、どうやって食べるんだ(?) ナイフとフォークは無いので、当然手づかみしかありません。 がぶっ!

f:id:vfr750f2:20100703163603j:plain f:id:vfr750f2:20100703163602j:plain
・意外と掴めるね・・・・ ・5段ぐらいなら一度に頬張れます

一度で10段無理なので、5段ずつ食べれば大丈夫です。


食べ進めると同時に、大量の油がジトジトと垂れて、下に敷いてある紙に水溜りのように溜まっていきます。
う~こんなに油が染み込んでいたのか。10段だと判りやすく滴るけど、1段でもこれの1/10の油か・・・・体に悪そう~

f:id:vfr750f2:20100703163604j:plain
・もはや、ハンバーガーではないな

この写真だけ見ると、何を食べているのか完全に判らないよ~ 何これ(?)(?)


でも、ナンダカンダ言ってもペロッと食べれてしまったみたいです。