雨上がりの憂鬱

明け方まで霧雨みたいのが降っていて路面がウエット。せっかくの週末が2日とも悪天だなんて・・・・はぁ~(>_<)


午後からはバイクで近場を流してきました。
20年目の愛車VFR750F(RC36)は水漏れ修理後なので、調子を確かめるように街乗りからぶん回しまで、1区間だけ高速も走ってみます。

f:id:vfr750f2:20100602200851j:plain f:id:vfr750f2:20100602200850j:plain
・中央道 石川PA ・悪天なのにバイクで元気な人々

走りは調子良いけど、なんか違和感。まだ水が漏れているような気がする・・・・直感で。


ふだんバイクを止めて置くところは土の上に煉瓦をひいた環境なので、たとえ漏れていても地面にシミが出来ずに吸収されてしまうんです。
診断のため100均でバットを買ってきて下に引いて、水を受けてみることにします。

f:id:vfr750f2:20100602200852j:plain f:id:vfr750f2:20100602200853j:plain
・100円均一でバットを購入 ・バイクの下に置いて水が溜まるか様子を見ます

おっ・・・・もう花が咲く季節か。

f:id:vfr750f2:20100602201522j:plain
・花咲くバイク置き場

バイク置き場も華やかになってきました。