【手抜き日記】GoumonWeekの始まり

今日から連休が始まったみたい・・・・
試しに高速道路の渋滞情報を確認してみたら・・・・

f:id:vfr750f2:20100504083717j:plain
・高速道路渋滞情報

下り線が渋滞してるね~。この時期にバイクで出かけるなら、関東近郊から飛び出して遠いところへ逃げないと、渋滞地獄へ巻き込まれちゃう!


そして、遠くに逃げるときのこんなニュースも。

f:id:vfr750f2:20100504083720g:plain
・ニュース記事

地方の枝葉の高速道路にいくと、ガソリンスタンドが24時間営業ではなかったり、そもそもスタンドが無かったり・・・・
航続距離が短いバイクだと、なおさらこの制限が重くのしかかります。


北海道ツーリングで東京→青森まで走っていく際にお世話になる大動脈の東北道でさえ・・・・

f:id:vfr750f2:20100504083719j:plain f:id:vfr750f2:20100504083718j:plain
・東北道の末端もGS休止 ・枝葉のGSも休止

末端での給油は気を使わないとダメ!


みなさまお気を付けて!

【追記】"かめ"さまより高速道路会社発行のPDFファイルを教えていただきましたのでリンクを貼っておきます。

http://www.w-nexco.co.jp/sapa/gasoline_price/pdfs/gs_map_east.pdf

http://www.w-nexco.co.jp/sapa/gasoline_price/pdfs/gs_map_west.pdf

手抜き日記の理由は・・・・

https://…/2010/04/05/ 手抜き宣言